So-net無料ブログ作成

昼休みにトレーニング [スポーツ]

ネット離れはしてましたが、トレーニングは続けて
いました。
と言っても、仕事の都合で帰宅時間が遅くなって
いるので、以前のようにガシガシとは動けていない
のが実情。

週末に動けたら動く、みたいな生活をしているので、
フラストレーションたまりまくり。

そんな中、会社の同僚の女子からこんな話が
ありました。

「昼休みに週1回、みんなでトレーシーメソッドを
 やってるんだよ」

なんですとー!
もうちょっと詳しく聞かせてみそ!

ふむふむ。
なんでも、会社の有志10人ほどの女子が、昼休みに
大きな会議室に集まって、トレーシーメソッドのDVDを
プロジェクタで投影させて運動しているとのこと。

メンバーは主に主婦で、どうしても自宅では運動する
時間がないから、会社で出来たらいいなぁ~という
ことで始めたのだとか。

そんなおいしい話に、乗らない手はない!
というか、今の僕にとってみれば、渡りに舟といった
ところです。

さすがに、女子だらけの集団に飛び込むのは気が
引けましたが、一度飛び込んでしまえば、あとは
野となれ山となれだ。

30分間、トレーシーメソッドで汗をかいた後は、
みんなでランチ。なんか楽しい。

とりあえず、エクササイズDVDや自宅トレに関しては
彼女達よりも先駆者ではあるので、ターボジャムとか
新しいネタを提供しつつ、今では「コーチ」とか呼ばれて
います(笑)

コーチって響きはあれだな。
エースをねらえの宗方仁を思い出すな。
あの漫画で一番印象的だったのは、桂大悟の
「あんたら五体満足だろう」
という台詞かなぁ。
あれには泣きましたね、うん。

話が反れましたが、とりあえずお昼休みの週1回の
トレーニングは続いておりまして、今週から週2回に
増えました。

そして、同じ部署の同僚の男の子を勧誘しまして、
現在男子部員も二名になりました。

とまぁ、こんな感じで、あいかわらず元気にやって
おります。

あとはもう少し早く帰宅できる時間を作って、自宅トレを
増やせればなぁ・・・

がんばろうっと。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

しんちゃん

お久しぶりです。

そうですか、忙しいんですね。
家庭内でも大活躍しているサナギンさんですから隙間時間を見つけるのも大変でしょうね。
確かに1時間の昼休みってちょっと時間を持て余します。
こんな感じでブログにコメント入れたりして時間を潰している感じ。
まあ、マメではない私は、こんな時間でもなければこうゆうこともしないのかな~と思っています。

逆に私は最近帰宅が早いですよ。
可能な限りジムに行って泳いでいます。
こんなのんびりした生活が永遠に続くことを祈っているのですがどうでしょうね。
by しんちゃん (2010-08-26 12:25) 

サナギン

●しんちゃんさん

お久しぶりです!
ご無沙汰してました。

>そうですか、忙しいんですね。

そうなんですよー(TT)

>確かに1時間の昼休みってちょっと時間を持て余します。

でしょう?
なんかね、こういう時間の使い方はアリだなぁって
本当に思いますよ。

>逆に私は最近帰宅が早いですよ。
>可能な限りジムに行って泳いでいます。

う、うらやましい!!
そんな生活がしてみたいですー

>こんなのんびりした生活が永遠に続くことを祈っているの
>ですがどうでしょうね。

そればかりは分かりませんよね・・・
僕も、今の忙しい生活が永遠に続かないことを
祈ってます(笑)
by サナギン (2010-08-26 19:04) 

ぱらむ

細切れ時間を活用!
しかも会社の女子たちがサナギンさんの得意とする
トレーシーメソッドをやっていたとは、
なんというめぐり合わせ!

忙しいときにはそれなりに・・・でキープオンゴーイング!
自由にたくさん運動できる日を夢見つつ・・・ですよね^^
by ぱらむ (2010-08-27 09:55) 

サナギン

●ぱらむさん

>細切れ時間を活用!

なんか、賢い主婦の生活術みたい(笑)

>しかも会社の女子たちがサナギンさんの得意とする
>トレーシーメソッドをやっていたとは、
>なんというめぐり合わせ!

そうなんですよ~
この偶然を神に感謝せねば!

>忙しいときにはそれなりに・・・でキープオンゴーイング!
>自由にたくさん運動できる日を夢見つつ・・・ですよね^^

ですね(^^)
今やれることを、最大限やる。
それが「がんばる」ということなんだと
思います。

今は今なりに、鍛えます!
by サナギン (2010-08-27 14:19) 

ジャムおばさん

お久し振りです。トレシーメゾット1、2、3のどれをやっているか気になります。まさか3を皆でくるくる回っていたら凄いです。3は映像の2次元では理解し辛いので、サナギンさんが一つ一つ動きを解説してくれたら分かりやすそうです。サナギンさんはトレシーの宣伝部長でしたよね。

遅くまで働くのは大変だと思います。けど、遅くまで働く夫を持つ妻も大変です。16時半に仕事終わって、学童保育に迎えに行って、21時までの5時間は一息もつけません。
夫の場合は偽物の残業で一人でのんびりしたかっただけでした。散々、お前の仕事は早く終わるから楽で良いだろうと責められました。冷えきった夫婦関係の出来上がりです。

仕事が早く終わったら、是非、妻の自由時間をと思います。
by ジャムおばさん (2010-08-30 07:28) 

サナギン

●ジャムおばさん

ご無沙汰しております!

>トレシーメゾット1、2、3のどれをやっているか
>気になります。まさか3を皆でくるくる回っていたら
>凄いです。

(笑)さすがに3はハードルが高いですよね。
会社の同僚はDVDを使ったエクササイズが初めての方が
多いので、トレシーメゾット1をやってます(^^)

>遅くまで働くのは大変だと思います。けど、遅くまで
>働く夫を持つ妻も大変です。

ですよね(^^;)
でも、最近は22時過ぎには帰宅できてるので、まだ
いいほうなんですけどねー・・・

>夫の場合は偽物の残業で一人でのんびりしたかった
>だけでした。

それはいけませんねー
というか、偽装工作してまで自由時間が欲しいとは
思いませんけどね。

>仕事が早く終わったら、是非、妻の自由時間をと思います。

ですね。
とりあえず、出来る限り家事には協力してます(^^)
by サナギン (2010-08-30 14:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0