So-net無料ブログ作成
検索選択

ビリーズブートキャンプ 【340日目】 [スポーツ]

さあて!
リセットもしたことだし、今日からまたビシバシと鍛えますよ!

父が入院してから亡くなるまで、もう、どうしようもなく
無気力になってまして。
運動したいという気持ちが、まったく起こらなかったんですよね。
運動だけでなく、ブログも書こうという気が起きなかったです。
ダメだなぁと思いつつも、力が入らないんですもの。

突発的にジョギングしてみたり、応用プログラムに挑戦して
みたりしましたけどね。半ばヤケクソみたいなところがあったの
かもしれませんね~

一つ分かったのは、心が伴わない運動は、何も得るものが
ないんだなぁということでしょうか。

達成感も、爽快感も、効果も、成果も、何も。
だから、次へと続く意欲も得られず、その場しのぎで終わって
しまうんですよね。
それが分かっただけでも、よかったのかもしれないな。

今は父の死を、自分の中で何とか正当化しようとしている
ような気もするんですよね。

言い方は悪いんだけど、父は僕のために死んでくれたんだって。

僕が本当の悲しみを知るために。
僕が家族の大切さを知るために。
僕が一人でも生きていけるために。
僕が死を恐れないで立ち向かっていけるために。
そして、僕が成長するために。

そう思うことが、父の死を受け入れるということなのかも
しれないです。

いや、違うな。

そう思わないと、父の死を受け入れることができないんだな。
でも、それで納得できるわけがないんだけれど。
そんなことは分かりきっているんだけれど。

なんてことを時折考えつつも、心身ともに鍛えなおす意味で
今日はこれ、やりました!

Taebo Amped 「JUMP START CARDIO」

1217_1.jpg

これはビリーのDVDの中でも、Amplifier(アンプリファイア)
という3段階に伸縮する如意棒みたいな棒を使うエクササイズです。
僕はビリー棒と呼んでます。
約1.4kgの重さのビリー棒は、バットの素振りや、竹刀の振り下ろし
など、棒を使った特有の動きもあります。なので、ビリーバンドに
慣れ親しんだ人でも、新鮮に感じると思います。

Taebo Amped は、ビリーズブートキャンプに比べると有酸素
運動の割合が高いと思います。というよりも、ビリーズブート
キャンプが筋トレに偏り過ぎているんですけどね(笑)

日本でビリーズブートキャンプを販売したショップジャパン
(エクサボディ)では、「ビリーズ道場 TAE BO アンプト」という
商品名で販売しています。日本語字幕付きのDVD4枚と
ビリー棒がセットになって14,700円です。

僕がTaebo Amped を購入したのは、2007年8月でした。
その頃はまだ、日本で販売しているところが少なくて、
輸入DVDを取り扱っているネットショップで購入しました。
国際航空郵便の送料込みで4,842円でした。
当然ですが、日本語字幕は付いてません。

今Amazonをチェックしてみたら、字幕なしのものが
3,733 円で売られてますね。安くなったなぁ!(笑)

Tae Bo: Amped (Sculpting Bar & Book) (W/Book) [DVD] [Import]

Tae Bo: Amped (Sculpting Bar & Book) (W/Book) [DVD] [Import]

  • 出版社/メーカー: Good Times Video
  • メディア: DVD


Amazonの商品概要では、リージョンコードは「1」となって
いるので、そこがネックかなぁ。
僕が空輸で取り寄せた商品は、リージョンコードは「ALL」
だったんですけどね~

今日やった「JUMP START CARDIO」は、Taebo Ampedの
基本プログラムみたいなものですが、それでも結構きつかった
です・・・。

うーん、完全に身体が衰えてしまってますな(^^;)
まずは運動習慣を取り戻すことを目標に頑張ります。

運動していない日常だと、運動することが特別に感じますが、
運動習慣が身に付くと、運動していない日が逆に特別に
感じてしまうんですよね。そうなるまで、とりあえず毎日
運動を継続するしかないです。

継続は力なり。
がんばるぞ、オーッ!(^0^)/
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

しんちゃん

私も同じ頃買ったかな。
同じく海外の代理店で頼んで、リージョンをドキドキしながら確認した記憶があります。今は日本語版もあるんですよね。
ビリー棒も健在です。
私も今日はこれやろっと。
by しんちゃん (2009-12-17 20:32) 

Tommy(かっちゃん)

ビリー棒の話題、久々じゃないんですか?(;^^)

なんか 懐かし~~(^ ^)

スタジオでは たまに 使ってますけど

家では 最近使ってないかも・・・・
by Tommy(かっちゃん) (2009-12-17 23:06) 

サナギン

●しんちゃんさん

>私も同じ頃買ったかな。

けっこうあの頃ブームになりましたよね?(^^)

>同じく海外の代理店で頼んで、リージョンをドキドキしながら
>確認した記憶があります。今は日本語版もあるんですよね。

リージョンコードはドキドキしましたよね~
日本語字幕版は売れたのかなぁ?

>ビリー棒も健在です。
>私も今日はこれやろっと。

ぜひぜひ(^^)
やっぱりAmpedも楽しいですよ♪
by サナギン (2009-12-18 10:43) 

サナギン

●Tommy(かっちゃん)さん

>ビリー棒の話題、久々じゃないんですか?(;^^)

超、超、超!久しぶりです(笑)

>なんか 懐かし~~(^ ^)
>スタジオでは たまに 使ってますけど
>家では 最近使ってないかも・・・・

スタジオでは使われているんですね~
一度は行ってみたいんですけどね。
さすがに遠くて(^^;)
by サナギン (2009-12-18 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0