So-net無料ブログ作成

お台場ガンダム、見に行こうゼ! [雑記]

というわけで、会社の有志5人でお台場ガンダムを
見てきました。

まずは言葉で語るよりも、写真を見てください!

0715_1.jpg
0715_2.jpg
0715_3.jpg
0715_5.jpg
0715_6.jpg
0715_7.jpg
0715_8.jpg
0715_14.jpg
0715_15.jpg
0715_9.jpg
0715_10.jpg
0715_16.jpg
0715_12.jpg
0715_11.jpg
0715_17.jpg
0715_13.jpg

この存在感の前には、言葉を失います。

というよりも、言葉はいらない。

インターネットでこのガンダムの写真を見たり、
テレビのニュースで流れる映像を見ましたが、
実際に見なければ、この迫力は到底伝わる
ものではありません。

子供の頃に、ガンダムと出会えてよかった。
夢中になって、ガンダムの絵ばかり描いていたっけ。
隣町まで早朝に自転車を走らせてガンプラを
買いに行ったっけ。
誰もが夢中になって、テレビを見ていたっけ。

今こうして目の前に立っているガンダムを見て思う。
この時代に生まれてきてよかった。

一度はガンダムに心を奪われたことがあるならば、
これを見ないと一生後悔しますよ。
それだけの価値があると思います。

単なるオタク趣味?
いや、これは現代アートですよ。
ただそこにあるだけで、これだけ人々を魅了して
やまないのだから。


ちなみに、今日は夜7時前に到着しました。
すると、7時から数分間ほど、BGMとともにガンダムの
目やアフターバーナーなどに灯りが点り、霧を噴出する
演出がありました。

夜に見に行くのならば、このタイミングを逃さないように
したいものです。
ただし、ガンダム正面はかなりの人で埋め尽くされて
います。

でも、後ろはがら空き。
しかも噴出した霧をもろにかぶることが出来るという、
ちょっとお得な体験を味わうことができます。

とりあえず、正面からの写真を後回しにして、背面の
アトラクションを堪能するというのも、いいかもしれません。

うーん、でも次回は正面からの演出もしっかり見届け
たいなぁ(って次回はあるのか?/笑)

あと、おみやげのショップも出てました。

中にはこんなものも。

0715_18.jpg

ガンダムおしぼり。
全5種類。
でも、おしぼりはくるまっているので、どのモビルスーツが
出るかわからないようになっています。
ちょっとドキドキします(^^)

で、運良く引き当てたのが、なんとガンダム!!
ラッキー!☆

0715_19.jpg

おみやげは、もちろん、ここでしか買えない限定ガンプラ(^^)

0715_20.jpg

最高のひと時を過ごしました~

百聞は一見にしかず。
次はあなたのその目で、見届けて!
見ないと、刻の涙を見ることになりますよ(笑)


nice!(6)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 24

ニック

ご無沙汰しちゃってました(^-^)

いやー見たい!
本気で見たい!!
浪漫ですねー。

8月末で終了とのことですがその後でうなるのでしょう?

9月に東京行く予定があるのですが、もうないのかなぁ(T-T)
by ニック (2009-07-16 02:37) 

まー

公開直前に見に行きましたよ!!
でも、そうかぁー、やっぱりこんな素敵なグッズもあるんですね・・・。
うーーーーん。やっぱり行くべきだろうなぁ(^_^;
by まー (2009-07-16 06:19) 

Nao

か・・かっ・・・かっちょいぃ~☆!!!!


by Nao (2009-07-16 08:42) 

茜色

またお邪魔させていただきます^^
ガンダムかっこいいです!足が、足がステキすぐる…(*´Д`)
やっぱり目に実物を焼き付けたいですね~…。
今夏はやっぱりこれですね、うん。
観に行きます。
1年ごとに1体ずつ増やして欲しいですね☆
by 茜色 (2009-07-16 09:46) 

ぱらむ

いや~すごいですね。
周りの人や、ビルとくらべると・・・う~ん見たいです。

奈良時代の人が大仏見て「おおお~!」って感動したような、
そんな感じですね^^

毎年1体ずつ増やすの、賛成!


by ぱらむ (2009-07-16 10:31) 

urashima

楽しいひと時でしたねー
お正月にガンキャノン
次の春にガンタンク

大阪にシャアザクにグフにトリプルドム

名古屋にゲルググとエルメス

福岡にジオング

あー楽しい。
by urashima (2009-07-16 10:39) 

サナギン

●ニックさん

ご無沙汰です!

>いやー見たい!
>本気で見たい!!
>浪漫ですねー。

(笑)ロマンですよー
これは完全に童心に戻ってしまいますよ!

>8月末で終了とのことですがその後でうなるのでしょう?

一度解体されて、また何かの機会にお披露目されると
聞いてます。
僕は次回のお披露目は海外ではないか?と思ってます。

>9月に東京行く予定があるのですが、もうないのかなぁ(T-T)

あうー(><)
残念ながら9月だともう見れなくなっちゃうんですよね・・・
解体作業過程は見られるかもしれないですが(^^;)

なんとか8月に予定が組めることを祈ってます!(^^)
by サナギン (2009-07-16 14:52) 

サナギン

●まーさん

>公開直前に見に行きましたよ!!

さすが!やること早いですね~

>でも、そうかぁー、やっぱりこんな素敵なグッズもあるんですね・・・。
>うーーーーん。やっぱり行くべきだろうなぁ(^_^;

(笑)そうですね。
行くべきでしょうね。
僕も、来月にもう一回行っておこうと思ってます(^^)
by サナギン (2009-07-16 14:54) 

サナギン

●Naoさん

>か・・かっ・・・かっちょいぃ~☆!!!!

しびれるでしょう!?
実際に見たら、この3倍はかっこいいですよ(笑)
by サナギン (2009-07-16 14:56) 

サナギン

●茜色さん

こんにちは(^^)

>ガンダムかっこいいです!足が、足がステキすぐる…(*´Д`)

分かります?分かります!?
そうなんですよねー
ガンダムの脚線美は、本当にうっとりしますよね。
特にふくらはぎの辺りがなんとも言えない感じです(^^)

>やっぱり目に実物を焼き付けたいですね~…。
>今夏はやっぱりこれですね、うん。
>観に行きます。

ぜひぜひ!
これは本物を目にしないことには味わえない感動が
ありますので!

>1年ごとに1体ずつ増やして欲しいですね☆

まさに国家プロジェクトですね(笑)
国会でガンダム建造費の予算とか通して欲しいなー(^^)
by サナギン (2009-07-16 15:00) 

サナギン

●ぱらむさん

>いや~すごいですね。
>周りの人や、ビルとくらべると・・・う~ん見たいです。

でかいですよー!
18メートルですからね。
ずっと見上げてばかりいるので首が痛くなります(笑)

>奈良時代の人が大仏見て「おおお~!」って感動したような、
>そんな感じですね^^

(笑)そうだと思います。
大仏さんと肩を並べていいのかという気もしますが、
ガンダム教としては、ご本尊様ですからね(^^)

>毎年1体ずつ増やすの、賛成!

(笑)でも、1体建造するのに3億円ですよ!
by サナギン (2009-07-16 15:03) 

サナギン

●urashimaさん

>楽しいひと時でしたねー

ですね~(^^)

>お正月にガンキャノン
>次の春にガンタンク
>大阪にシャアザクにグフにトリプルドム
>名古屋にゲルググとエルメス
>福岡にジオング
>あー楽しい。

(笑)妄想が膨らみますね!
ガンキャノン、ガンタンクでV作戦っていうのは
いいですよねー
そしたらホワイトベースも作って、「ホテル ホワイトベース」
とかにしちゃうというのはどうでしょう?

絶対に儲かると思うのですが(笑)
by サナギン (2009-07-16 15:21) 

サモ

あ!一緒に行こうって言っていたのに!
ひどいわ(笑)
by サモ (2009-07-16 15:56) 

サナギン

●サモさん

>あ!一緒に行こうって言っていたのに!
>ひどいわ(笑)

あー、ごめん(^^;)
じゃあ、次回はぜひ!
by サナギン (2009-07-16 16:38) 

しんちゃん

やっぱり行くしかないでしょう。
でもお盆シーズンは混むんだろうな~。
基本的にはゲルググファンなんですけど。

やっぱりurashimaさんも一緒だったんですね(^^)。
by しんちゃん (2009-07-16 21:32) 

サナギン

●しんちゃんさん

>やっぱり行くしかないでしょう。

ですよねー!

>でもお盆シーズンは混むんだろうな~。

混むかもしれませんね。
でも、行くしかないですよね(笑)

>基本的にはゲルググファンなんですけど。

(笑)また渋いところを!

>やっぱりurashimaさんも一緒だったんですね(^^)。

はい(^^)
by サナギン (2009-07-17 18:20) 

田舎ももんが

微妙に世代ではないのですが
ガンダムRX78くらいは知ってます。

「こ、こいつ動くのか!」

「…坊やだからだよ」

「親父にもぶたれたことないのに!」

というわけでいつの間にかガッツリ知ってます。
九月になったら壊しちゃうんですか?
もったいないですね。どこかに移せばいいのに。
くいだおれ太郎と一緒に旅にでるとか。

サナギンさんの熱い写真、good jobです!
by 田舎ももんが (2009-07-20 00:37) 

アマカワ

こんばんは!はじめまして!!
うわ、カッコいいなー。
大学の友人達といこうか、って話があるんで、行ったら背後から見てきますね!
かっこええぇ。

おしぼり、ガンダム出てよかったですね!
by アマカワ (2009-07-22 00:52) 

サナギン

●田舎ももんがさん

こんにちは(^^)

>微妙に世代ではないのですが
>ガンダムRX78くらいは知ってます。

その知識だけで十分ですよ!

>「こ、こいつ動くのか!」
>「…坊やだからだよ」
>「親父にもぶたれたことないのに!」
>というわけでいつの間にかガッツリ知ってます。

(笑)ガッツリですね。
それを日常会話に交えて使えるようになれば、
「やるようになったな!」
と思ってもらえると思います。一部の人に(笑)

>九月になったら壊しちゃうんですか?
>もったいないですね。どこかに移せばいいのに。
>くいだおれ太郎と一緒に旅にでるとか。

(笑)くいだおれ太郎と旅に出るかどうかは分かり
ませんが、またどこかの土地でお立ちになるとは
思いますよー
長野に立てばいいですね~
雪景色にガンダム!なんてのもオツです(^^)

>サナギンさんの熱い写真、good jobです!

ありがとうございます!
情熱がにじみ出てるでしょう?(笑)
by サナギン (2009-07-22 16:56) 

サナギン

●アマカワさん

はじめまして~(^^)

>うわ、カッコいいなー。

でしょう!でしょう!?

>大学の友人達といこうか、って話があるんで、行ったら背後から
>見てきますね!
>かっこええぇ。

ぜひぜひ!
僕は背後からのショットがめちゃくちゃ気に入ってます。
なんていうか、よりメカっぽいんですよ~
足元から吹き出る霧の感じも、背後からのほうが
いい感じに見えますよ(^^)

>おしぼり、ガンダム出てよかったですね!

はい!これはラッキーでしたね!
アマカワさんもぜひチャレンジしてみて下さいね(^^)b
by サナギン (2009-07-22 17:00) 

びょん

行きたかったなぁ。
職場の同僚が一見の価値有りといっていたのがわかりました。

行きたくて,許可をもらったのですが,
ガンダムファンではない奥さんに
却下!の一言で夢は潰えました。
娘がもう少し大きかったら間違いなくいったのに・・・。

非常に残念です。

あまりにも悔しかったので,ガンダムUCを1~10巻まで購入し,
一気に読破しました。
by びょん (2009-09-16 19:20) 

サナギン

●びょんさん

>行きたかったなぁ。
>職場の同僚が一見の価値有りといっていたのがわかりました。

本当、一見の価値ありでしたよ。
これは、写真で観るだけでは伝わらないリアルが
あるんですよー

>行きたくて,許可をもらったのですが,
>ガンダムファンではない奥さんに
>却下!の一言で夢は潰えました。
>娘がもう少し大きかったら間違いなくいったのに・・・。
>非常に残念です。

あうー(><)
まぁ、うちの奥さんも似たようなものですが・・・(^^;)
こればかりは到底理解してもらえない壁ですよね。
でも、ガンダムで家庭崩壊に至らなくてよかったじゃ
ないですか(笑)

>あまりにも悔しかったので,ガンダムUCを1~10巻まで購入し,
>一気に読破しました。

おおー!
どうでした?面白かったですか?
僕もあれ、読もうと思っていたところです。
感想をぜひ、お聞かせ下さい!
by サナギン (2009-09-16 19:40) 

びょん

ガンダムUCの感想ですか。
うちは,宇宙世紀ものしか,基本的に見てないのですが,
おもしろいです。
時期的には,逆襲のシャアと閃光のハサウェイの間の物語なのですが,
それまでの物語をうまく使って書かれています。
宇宙世紀の謎が解き明かされるって感じです。
あぁ,1年戦争の裏ではこういうこと起きていたんだなぁ。
とか,懐かしいキャラもたくさん?でてきます。
ブライトさんは相変わらず,世渡り下手だし。
なんと,ZZで大人気だったあのキャラの関係者が!
みたいな。
とりあえず,ドズルの娘立派すぎ!

ここまで書いて,なんですが,自分,文章下手なので,一言。
買いです。
ガンダム好きなら勝って損はないと思います。

ガンダム理解してくれない人は,とことん理解してくれないですよねぇ。
いつかブログのネタにしようかと思ってたのですが,
朝,娘に服を着せて,と頼まれたので,
3倍のスピードでハイハイできるように,赤い服着せていい?と聞いたら,
何でもいいよ,と流されてしまった・・・。
by びょん (2009-09-16 20:51) 

サナギン

●びょんさん

ガンダムUCの感想、ありがとうございます!

やはり世代的に宇宙世紀ものですよね(^^)

>宇宙世紀の謎が解き明かされるって感じです。
>あぁ,1年戦争の裏ではこういうこと起きていたんだなぁ。
>とか,懐かしいキャラもたくさん?でてきます。

ほほぉ~それはなかなか楽しそうですね(^^)
ZやZZは見ているので、予備知識は十分です。

>なんと,ZZで大人気だったあのキャラの関係者が!
>みたいな。

えー!ZZのキャラですか!?
ZZって、富野監督の中では「なかったこと」になって
いるはずなのに(笑)

>とりあえず,ドズルの娘立派すぎ!

ミネバですね。
そっか、活躍するんですね。

>ここまで書いて,なんですが,自分,文章下手なので,一言。
>買いです。
>ガンダム好きなら勝って損はないと思います。

(笑)「ガンダム好きなら」ってセリフにめっぽう弱いんですよ~
これはやっぱり、買うしかないですねー

>ガンダム理解してくれない人は,とことん理解してくれないですよねぇ。

ええ。
それはもう。
越えられない壁がありますよね。

>いつかブログのネタにしようかと思ってたのですが,
>朝,娘に服を着せて,と頼まれたので,
>3倍のスピードでハイハイできるように,赤い服着せていい?と聞いたら,
>何でもいいよ,と流されてしまった・・・。

(笑)それ、ぜひブログにアップしてくださいよー
僕もガンダムネタは通じないと分かりつつも、結構ブログで
使ってますから!

3倍のスピードでハイハイ(笑)
いいですね~

奥さんの冷ややかな対応もいいですね(爆)
by サナギン (2009-09-17 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0