So-net無料ブログ作成
検索選択

残念だったホワイトデー [雑記]

先週金曜日に、ちょっと疲れ気味だなぁ~と思って
いたら、土曜日に発熱。日曜日になっても熱が
下がらず、土日は完全に家族と隔離され、床に
伏しておりました(T^T)

熱を出したのは、本当に久しぶりだったので、
自分でもちょっと驚いたくらいです。
おそらく、息子が生まれてからの家事手伝い及び、
仕事も今月末にリリースの案件を抱え、精神的に
ピークを迎えていたのでしょう。

心と身体のほうが、
「もう無理!ギブアップ!」
と判断し、勝手に強制終了をかけてしまったようです。

ある意味「リセット」です。

そのあおりをもろに食らったのは、奥さん。
まだ完全に動けるわけではないのに、赤ちゃんに
加え病人が一人増えたのだから、たまったもんでは
ありません(><)

折りしも土曜日はホワイトデー。
この日のために、プレゼント買ったり手紙書いたりと
色々準備していたにも関わらず、風邪をひいて寝込む
というまさかの失態・・・orz

「ごめんね、これで勘弁して」

と、せめてもの慰めで渡したプレゼント。
なんとも残念な感じのホワイトデーになってしまい
ました。

風邪のほうは、熱が下がったものの、まだ完治して
おらず、喉がガラガラで声が出ません(><)
常にマスク完備で、家族とは隔離状態が続いて
おります(T△T)

そんなわけで、ビリーやトレーニングもまったく出来ず、
日に日に弱っていく自分がおります。

いやぁ、リセットって言っても、このままじゃ体力まで
リセットされちゃうよー(>_<)
と、ちょっと焦っているサナギンなのでした。
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

まー

まぁ・・・(ノ_・、)それはそれは…。
そうですよねぇ、サナギンさんって、病気と無縁のイメージがありました(^_^;

お大事にね、どうか早く良くなりますように。

by まー (2009-03-18 21:32) 

todahi

気づかず、疲れがたまっていたのですね。
ほんと、サナギンさんって、やさしいなあ。
喉のイガイガ、炭酸水試してみてください。
ゆっくりのどを通過するように飲んでみて。
うがいだと、上のほうしかゆすげないけど、
炭酸水は奥のほうまで泡が退治してくれるような気がするんです。
今のところ、これでやばいなってとき、何度か乗り越えてきました。
by todahi (2009-03-18 23:06) 

ちび

かなり重症だったんですね。
多少の怪我はあっても病気とは無縁なイメージが・・。
少しずつ疲れが溜まってきていたのでしょうね。
今は体力の回復だけを考えて復活を目指してください!

すごーく遅くなりましたが、お子さんの誕生おめでとうございます。
くれぐれも風邪をうつさないように!(笑)
by ちび (2009-03-19 13:00) 

Yoshiko

体調はいかがですか?!
きっと今頃は復活して仕事をバリバリこなしているところでしょう。
パパ業フル回転させれば、すぐに筋力も体力ももどりますよ♪
あせらず少しずつね。お大事にー。


by Yoshiko (2009-03-24 11:12) 

サナギン

●まーさん

>まぁ・・・(ノ_・、)それはそれは…。
>そうですよねぇ、サナギンさんって、病気と無縁のイメージが
>ありました(^_^;

そうですか?
意外と繊細なんですよ(笑)

>お大事にね、どうか早く良くなりますように。

ありがとうございます。
2週間経ちましたが、まだ微妙に咳き込んで
おります(汗)
by サナギン (2009-03-30 17:10) 

サナギン

●todahiさん

>気づかず、疲れがたまっていたのですね。

そうなんだと思います。
慣れないことするから(笑)

>喉のイガイガ、炭酸水試してみてください。
>ゆっくりのどを通過するように飲んでみて。

アドバイスありがとうございます!
さっそく試してみました~
ノドあめよりも効果的かも!
炭酸水が手放せなくなりました(笑)

>今のところ、これでやばいなってとき、何度か乗り越えてきました。

なるほど納得の民間療法ですね(^^)
by サナギン (2009-03-30 17:12) 

サナギン

●ちびさん

>かなり重症だったんですね。
>多少の怪我はあっても病気とは無縁なイメージが・・。

あれあれ、ちびさんもそうおっしゃいますか(笑)
そういうイメージありますよね(^^;)

>少しずつ疲れが溜まってきていたのでしょうね。
>今は体力の回復だけを考えて復活を目指してください!

ありがとうございます(^^)
まだちょっとノドが咳き込んでしまうのですが、
ぼちぼち動けそうです。

>すごーく遅くなりましたが、お子さんの誕生おめでとうございます。
>くれぐれも風邪をうつさないように!(笑)

ありがとうございます!
マスク着用でがんばってます!
by サナギン (2009-03-30 17:14) 

サナギン

●Yoshikoさん

>体調はいかがですか?!
>きっと今頃は復活して仕事をバリバリこなしているところでしょう。

仕事はバリバリこなしているのですが、完治には
至ってないのですよ、トホホ(T^T)

>パパ業フル回転させれば、すぐに筋力も体力ももどりますよ♪
>あせらず少しずつね。お大事にー。

ありがとうございます!
早くYoshikoさんのレッスンが受けたいです!
by サナギン (2009-03-30 17:16) 

みかんがに

ご無沙汰してました~その後、体調はいかがですか~~
そして赤ちゃんのいる毎日はどうですか~~
大変な中に日々成長の楽しみあり~お姉ちゃんたちの成長もわかり~
ですよね~
前記事の赤ちゃんにお乳をあげるお嬢さんの写真・・・
これはもう永久保存版の素敵なフォトですね~
でも大きくなったら「パパひどい~」といわれるかも・・・
たぶん・・・いやきっと・・・(笑)


by みかんがに (2009-04-02 19:27) 

サナギン

●みかんがにさん

>ご無沙汰してました~その後、体調はいかがですか~~

ご無沙汰です。
体調はようやく復活しました!

>そして赤ちゃんのいる毎日はどうですか~~
>大変な中に日々成長の楽しみあり~お姉ちゃんたちの
>成長もわかり~ですよね~

日々変化の連続でめまぐるしいです(笑)
とりあえず、今は自分のことよりも、家族のことが
優先という感じですね(^^;)

>前記事の赤ちゃんにお乳をあげるお嬢さんの写真・・・
>これはもう永久保存版の素敵なフォトですね~

傑作でしょう?(笑)

>でも大きくなったら「パパひどい~」といわれるかも・・・
>たぶん・・・いやきっと・・・(笑)

わぁー・・・それはかなり困りますね(汗)
年頃になる日がくるんですよね~
ハラハラ(^^;)
by サナギン (2009-04-07 15:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。