So-net無料ブログ作成
検索選択

O型だった! [育児]

誕生したばかりの息子の血液型ですが、O型でした!(^^)

いや、それがどうしたの?って感じかもしれませんが、
僕としてはテンションあがりますよ~♪

というのも、僕の血液型はO型で、奥さんの血液型はA型
なんです。

容姿も性格も僕の遺伝子が濃い長女の血液型は、絶対に
O型だと思っていたら、A型だったんですよね~

次女のほうは、まだ調べていないので分かりませんが、
性格は奥さん似なので、血液型もA型の可能性が高い。

で、残すは先日生まれた息子となったわけです。
長女・次女とは違う病院で出産したので、生後に血液検査
を行って、血液型が判別したわけです。

自分と同じ血液型であることが、そんなに重要なことなのか
どうかはよく分かりませんが、それが嬉しいと感じることは
動物的な本能なのかもしれないですね。

子孫を残したい!とか、そういう野生に通じるところがあるの
かもしれません。

奥さんは

「O型か・・・。
 マイペースなんだよねー。
 先が思いやられる・・・」

と、ため息をついてますが(^^;)

まぁね、こんな↓O型がまた増えると思うとね~(笑)

O型自分の説明書(サナギンの説明書)
0917_1.jpg
nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 9

サモ

俺もO型ですよ。
教育方法に気をつけて下さいね。。
ふふふふふ

by サモ (2009-03-04 20:12) 

NO NAME

新大陸をめざしたヨーロッパ人の多くはO型^^
宇宙を目指す子になるかもですよ^^

それにしても、
「危なっかしい、パフォーマンス精神必要以上」って、
まるで・・・
あっ、いえ、おほほほ^^ゞ
by NO NAME (2009-03-05 08:57) 

ぱらむ

↑のNO NAME はわたしです。
by ぱらむ (2009-03-05 08:58) 

しんちゃん

もう分かっちゃったんですか。

我が家の娘たちは両方とも分かっていませんよ。
献血するまで分からないかも。

父親:O型
母親:B型

ですからどちらかんですが。
B型の女性はちょっと(^_^;)。
by しんちゃん (2009-03-05 22:56) 

ニック

血液型わかるの早かったですね!
O型でしたか(^^)
O型は大らかですが芯が強いというか
決めたことは曲げないみたいな
そんなイメージあります。

マイペース!! それもありますねー(笑)

by ニック (2009-03-06 09:00) 

サナギン

●サモさん

>俺もO型ですよ。

えー!?
知らなかった・・・(^^;)

>教育方法に気をつけて下さいね。。
>ふふふふふ

サモさんみたいに成長したら困るなぁ(笑)

by サナギン (2009-03-09 11:21) 

サナギン

●ぱらむさん

>新大陸をめざしたヨーロッパ人の多くはO型^^

そうなんですか!
パイオニアの血が流れているわけですね~

>宇宙を目指す子になるかもですよ^^

ニュータイプ!?(笑)

>それにしても、
>「危なっかしい、パフォーマンス精神必要以上」って、
>まるで・・・
>あっ、いえ、おほほほ^^ゞ

まるで・・・僕のことですか?(笑)
大丈夫、自覚ありますから(爆)
by サナギン (2009-03-09 11:23) 

サナギン

●しんちゃんさん

>もう分かっちゃったんですか。

もう分かっちゃったんですよ~(^^)

>我が家の娘たちは両方とも分かっていませんよ。
>献血するまで分からないかも。

病院によって違うみたいですね。
長女は小学校上がるときに調べました。
やはり知っておきたかったので(^^)

>父親:O型
>母親:B型
>ですからどちらかんですが。
>B型の女性はちょっと(^_^;)。

そんなこと言ったら、奥さんに怒られますよ!(^m^)
by サナギン (2009-03-09 11:25) 

サナギン

●ニックさん

>血液型わかるの早かったですね!
>O型でしたか(^^)

はい!同類でした(笑)

>O型は大らかですが芯が強いというか
>決めたことは曲げないみたいな
>そんなイメージあります。

大雑把なくせに、頑固なんですよ(笑)

>マイペース!! それもありますねー(笑)

超マイペースですよ~(^^;)
困った困った(笑)
by サナギン (2009-03-09 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。