So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の俺弁 [雑記]

奥さんが入院している間は、僕が自炊しなければ
いけないわけで。

というわけで、今日の俺弁(俺の弁当)!

0224_1.jpg

メインは「ナスの味噌炒め」。
奥さんは甘辛い味付けは嫌いなので、普段の食卓には
絶対に乗らないメニューなのです(><)
でも、僕は甘辛いのが大好きなので、どうせ自炊するの
ならば、自分の好きな料理を作るしかないですよねー(笑)

とりあえず、奥さんの本棚から料理本を持ってきて、
レシピみながら作りました。
ナスとシイタケを油で炒め、味噌・砂糖・酒・鷹の爪を
加えて味付け。

これが、んまいのなんの!(^▽^)/

愛妻弁当ならぬ、自愛弁当?(笑)
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ぱらむ

さすがオトメン!
お弁当も美しい、おいしそう^^

甘辛料理は健康上はどう?と思いますが、ご飯すすみますよね。
おいしいものばかりで、
体重警報をだされないよう・・・^^

by ぱらむ (2009-02-25 08:00) 

サナギン

●ぱらむさん

>さすがオトメン!
>お弁当も美しい、おいしそう^^

えへへ・・・どもども(^^)>

>甘辛料理は健康上はどう?と思いますが、ご飯すすみますよね。

あっ・・・確かに糖分取りすぎには注意しなくては
いけませんね(><)

>おいしいものばかりで、
>体重警報をだされないよう・・・^^

(笑)気をつけます(^^;)
by サナギン (2009-02-25 11:19) 

ニック

おほっ うまそう!!
料理のレパートリーも増えそうですね
ひき肉いれたりしてもうまいですよー
by ニック (2009-02-27 13:05) 

サナギン

●ニックさん

>ひき肉いれたりしてもうまいですよー

アドバイスありがとうございます!
さっそく挽肉入れて再チャレンジしてみました!

めちゃくちゃうまかった!(笑)
天才かも!?(^^)
by サナギン (2009-02-28 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。