So-net無料ブログ作成
検索選択

ビリーズブートキャンプ 【301日目】 [スポーツ]

今日の日記は、長文につき、コーヒーでも読みながら
ゆっくりお楽しみください。
(そう断っておかないと、「なげーよ!」と言われそうなので/笑)

11日の日曜日に、サークル「ニーレイズ」のレッスンイベントに
参加してきました。

サークル「ニーレイズ」は、ビリーの「ブートキャンプ」や
「TaeBo」のエクササイズが好きな有志が集まって、月に一度
スタジオレッスンを行うという活動をしています。

今日は、アメリカでインストラクターをしているFuさんが
休暇を利用して来日してくれていて、レッスンをしてくれる
ことになっていたので、楽しみにしていました。

Fuさんとは、インターネットを通じてしかやり取りしたことが
ないのですが、話によるとかなり怖いらしく、Fuさんがスタジオに
入ってくると、スタジオの空気がピリピリするくらい引き締まる
のだとか(^^;)
そんな前評判だから、前日からかなり緊張してましたよ(笑)

いつものように、スタジオに向かう電車の中では、ipod で
ビリーの音楽を聴きながらテンションをあげていきました。
これ聴くと、本当に「やるぞ~!!」という気持ちになるから
不思議です。

スタジオの最寄り駅「西新宿」に着くと、Sueさんがいました。
なんかSueさんに会うたびに、進化している様子がうかがえる
んですよねー
ビリ友のりょ→さんと待ち合わせしているというので、一緒に
待つことにしました。
待っている間に、奥さんからもらった、アミノバイタルプロを
飲んで、準備万端!
りょ→さんと合流して、3人でスタジオ入りしました。

すでにスタジオ内はごった返していましたね~
なじみの人に、新年のご挨拶をして回りながら、着替えを
済ませて、ストレッチ&準備運動です。
自分なりの準備運動ですが、倒立や側転などで身体を温めます。
これは体操をやっていたなごりなんですが、その日の体調を
確認するには、これが一番なんですよね。

ほどなくして、Fuさん&Yoshikoさんがスタジオに登場!
しかーし、まったく笑顔なし!
なーんか近寄りがたいオーラを発しています(^^;)

まずは、音楽なしで、みんなでカウントをしながらウォーミング
アップです。ジャンピングジャックやワンツー、アッパーカット、
ラウンドハウスキック、サイドキックなど、基本の動きを念入りに
動いた感じ。

Fuさんの本場仕込みの英語での指導です。
(ちなみにFuさんは日本人なので、日本語しゃべれるんですけどね)

30分ほどすると、いい感じでみんな息があがってきました(笑)
ウォーミングアップの粋を越えている感じがします(^^;)

みんなのカウントが合っていないと
「やり直し!」
の命令が飛びます(T^T)

みんな、次第にカウントが早くなってしまうんですよねー
特にred armさん!
あなたが一番、カウントをスピードアップさせていました
からね!(><)

うーん、しかしこの雰囲気は、もろに体育会系ですな。
こういう「しごき」が大好きな、怖い先輩がいたなぁ~(笑)
そういう意味では、このサークル「ニーレイズ」は“大人の部活”
なんですよね。

ウォーミングアップ終了後、みんなで集合して記念撮影をしました。
休憩をはさんで、いよいよ音楽ありのカーディオです♪

選曲は以前にYoshikoさんが使っていたのと同じ洋楽の
ダンスミュージック。大音量でテンションあがります!
コンビネーションも多かったけど、頭がこんがらがる
レベルではないので、なんとか付いていけました。

Fuさんのレッスンの特徴としては、結構下半身を攻めるなぁ
という感じですね。
腿(もも)やふくらはぎが、かなり悲鳴を上げていました(><)

前かがみになって片足でもも上げする動きでは、
「もっと低く!」
とFuさんに背中を押さえつけられました。
いや、これ苦手なんですよね(笑)
弱点を思いっきり突かれた感じ。
やられたなぁ~(^^;)

スピードのほうは、結構飛ばしますね。
本場アメリカのほうでも、こんな感じなのかな?
ウォーミングアップの疲労が、ボディブローのような感じで
ジワジワと効いてきます(笑)

周りのみんなも、苦痛で顔がゆがんでます。
でも、鏡の中の自分は満面の笑顔(笑)
苦しければ苦しいほど、その状況が可笑しくて笑いが
こみ上げてくるんですよね~

レッスン開始から1時間ほど経過した辺りから、エンジンが
かかって来ました。とりあえず、声を出して自分を奮い立たせ、
周りのメンバーとハイタッチを繰り返しながら励ましあいます。

今日は朝9時半~12時半までの3時間なので、ペース配分に
気を配っていたつもりなのですが、無理でしたね~
一度エンジンが掛かってしまうと、自分でも抑えがききません(^^;)
いろいろなステップをやったのですが、とにかく「楽しい!」
ということだけしか覚えてません(笑)
ランニングハイならぬ、ビリーハイ状態ですね~

そんな感じで、前半のパートが終了しました。

Fuさんのレッスン時の印象ですが、Yoshikoさんとはまた違った
感じですね。寡黙なファイターというか、それでいて目で相手を殺す
ような凄味があります。
うーん、Yoshikoさんが特攻隊長だとすると、Fuさんは番長?(笑)
ビリーのイントラって、そんなんばっかかなー?(爆)

30分の休憩があったので、エネルギー補給と着替えを済ませて
後半に備えます。

備えようと思ったんだけど、ゆっさんさん、たまひろさん、ダイバー関さん、
しんちゃんさんの子供たちと、思いっきり遊んでしまいました(笑)
子供がいると、ついついかまってあげたくなっちゃうんですよね(^^)

かなり真剣に遊びましたよ!
子どもたちを抱きかかえてプロレスごっこしたり、体操のミニ教室を
開いたり(^^)
この日は、羊毛で作ったビリーさんやカエルの人形を持参したの
ですが、それらもモミクチャにされてましたね(^^;)
いや、そんなこともあろうかと、頑丈に作ってあるのでOKなんです
けど、内心ハラハラでしたよ(笑)

さて、後半のパートです。

Fuさんの次は、当然Yoshikoさんがレッスンをするとお思いでしょう?
ところがぎっちょん!
なんと、ビリー隊長本人が登場しましたよ!!

でもね、実は、来るんじゃないかなぁ?って思ってました。
だって、FuさんとYoshikoさんが揃っているんですよ?
しかもFuさんは、わざわざ休暇を利用して来日しているんです。

そして、翌日にはYoshikoさんがレッスンを持っているジムで
有料のレッスンを行うという情報も入手していました。

だったら、このサークルにだって、来てくれるに違いないと思っていたら、
本当に来ました(笑)

昨年3月以来の再会!
感激です(^^)
とりあえず、ビリーに駆け寄って「Nice to meet you」と
言いながら握手をしました。

スタジオ内も騒然としていて、みんな信じられないという顔。
まさにサプライズ!

以前、大阪のビリーサークルに、ビリー隊長が遊びにきたことがあって、
それを知って東京のサークルのみんなとも、いずれはここにビリーを
招きたいね~と話していました。
そんな夢が実現した瞬間でもありました。

なんでビリーが??
と思ったのですが、最新ワークアウトのDVD、「T3」の
インフォマーシャル用の撮影も兼ねてのことだったようです。
YoshikoさんとFuさんも、「T3」のロゴが入ったTシャツに
着替えていました。

さてさて、ビリー隊長を迎えて、ボルテージは最高潮に
達しました。
前半パートのFuさんのレッスンで、かなり疲労はたまって
いたのですが、ここで動かなければ、今まで努力して続けて
きたことが無駄になってしまいます。

しかし、もう足にはほとんど力が入りません。
ふくらはぎがつりそうになるのを感じながら、限界ギリギリの
ワークアウトです。
それでも笑顔が絶えないのは、ほんと、幸せな体験をして
いるからなんでしょうね。

ビリーさんのレッスンは、40分ほどカーディオをした後に
腹筋、プッシュアップの筋トレと、壁に手をつきながらの
キックと、ステップをしながらのキックの練習でした。

カーディオでは、「T3」のウエイトをみんなで交代で使いながら
ワークアウト。
いやぁ、このウエイト、なかなかですよ。
ジワジワと負荷が効いてきます。
しばらく使って周りの人に渡そうとすると、みんな一様に
「ひえ~」って顔をします。
まるで罰ゲームみたいに(笑)

カーディオの内容はあまり覚えてません(^^;)
スカルプトのコンビネーションがありましたが、ほとんどみんな
出来ていたのは、さすがだなぁと思いました。
それくらい、みんなビリーのDVDを自宅でしっかりやり込んで
いるということですよね。
あのコンビは、初めてやると、たいてい手足がバラバラに動いて
しまいますからね(笑)

今回の参加人数は30人強。
これくらいの人数だと、一人当たりのビリーさんと接触できる
回数も増えますね~

パンチを素手で受けてもらったり、フロントキックでホールドの
時に腿の筋肉をつまんでもらったり、キックをミットで受けて
もらったりしました。

以前に比べると、ビリーさんとの距離も、とても近くに感じます。
それこそ2年ほど前は、ビリーさんと言えばまさに「スター」の
ような存在で、生レッスンと言っても、ビリーさんは手の触れる
ことのできない舞台の上にいて、まるでコンサートを観に行って
いるような感じでした。

でも、今回はビリーさんを一人のトレーナーとして見ることが
できました。
だから緊張する度合いも低かったかもしれません。

その分、ビリーさんの動きを一生懸命見て、吸収しようという
気持ちもありました。
本来は、そうあるべきなんでしょうね。

日本のブームが作り上げた虚構が排除されて、ようやく本来の
目的に達したとでも言うのでしょうか。
でも、そういった意味では、これからビリーさんのエクササイズを
始めようという人にとっては、すごくいい環境が整っていますよね。

レッスン終了後、ビリーさんがみんなを集めて、いつもの“説教タイム”
です(笑)
でも、今回はいつもの説教とは違いました。
いつもは、ブームに乗ってビリーさんのエクササイズを始めた人
に対してのメッセージが多かったんですよね。
どうやったら運動を続けられるか?とか、エクササイズをすると
いうことで、何が変わるかというメッセージがメインだったんですよ。

でも、今回は、参加しているメンバーのほとんどが全員が、ビリーズ
ブートキャンプやTaeBoを継続して続けているんですよね。
だから、ビリーさんの話も、より深いものになりました。

話の内容をまとめると、こんな感じでした。

 DVDでエクササイズをする時に、ただ見て真似ているだけでは
 ダメだ。動き(フォーム、型)を正しく理解する必要がある。
 みんなが学ぼうとする意識が高くなれば、より向上するだろう。
 そして、そういう意識があれば、それを教える先生(インストラクター)
 もまた、向上しようと努力するんだ。

大ヒットしたDVD「ビリーズブートキャンプ」は、もともとビリーさんが
考案した「TaeBo」というエクササイズプログラムを軍隊の訓練風に
アレンジしたものです。
「TaeBo」とは、テコンドーとボクシングの格闘技の要素を取り入れた
エクササイズプログラムなので、パンチやキックには決まった型
(フォーム)があります。

たとえば、「サイドキック」と「ラウンドハウスキック」は、同じキックで
ありながら、一方は押し出すような蹴りで、もう一方はスナップを
効かせた蹴りになっています。
そういった型がどのような目的で存在するのかを理解することで、
自然と無駄のない美しいフォームが身につきます。

「サイドキック」は相手のボディに対してダメージを与えるキックです。
だから、踵(かかと)から押し出すような重いキックになります。
「ラウンドハウスキック」は相手の顔に対してダメージを与えるキック
です。だから、身体を傾斜させながら、ムチのように足をしならせて
放つキックになります。

そんなことを、今回の説教タイムでもビリーさんは実演を伴って
教えてくれました。

確かに、そういうことってDVDだけでは、うまく理解できませんよね。
だからこそ、インストラクターという存在が必要だし、またそれを
学べる場所も必要なんだと思います。
多分、ビリーさんはそう言いたかったんじゃないかな?

少なくとも、サークルに参加しているメンバーは、もっと上手く
なりたいと思っているはずです。
技術的に向上したいと思えるという点でも、やっぱり部活動なんだ
ろうなぁって思います(笑)

ビリーさんの話が終わって、トレーニングに関していくつか指導が
ありました。
一つは、「腕立て伏せがどうしても出来ない人へ」
もう一つは、「身体が硬くて前屈が出来ない人へ」

「腕立て伏せ」については、イスを利用する練習方法を教えてくれ
ました。足を膝の位置からイスの上に乗せて腕立て伏せをすると、
負荷が軽減されるので、腕力の少ない人でも練習できるというもの。

「前屈」に関しては、まず普通に前屈してみて、その状態を覚えて
おきます。
次に、壁に寄り掛かって座る姿勢(空気イス)を30秒カウントします。
そしてもう一度「前屈」すると、あ~ら不思議!
「出来ない」を「出来る」に変えるビリーマジック。

特に前屈に関しては、しんちゃんさん、ずらおさんの変化に、会場が
湧きましたね(^^)
まぁ、一番驚いていたのは、当の本人達ですけど(笑)

レッスン終了後、ビリーさんはスタジオの使用時間ギリギリまで、
みんなとの写真撮影や、サインに時間を割いてくれました。

今日はビリーさんが来るだろうと思っていたので、僕もデジカメを
持参していました。ビリーさんに、このブログのヘッダ画像にも
使われている羊毛人形を見せて
「I made it.」
というと、
「Oh ! ARIGATOU GOZAIMASU~」
と両手を合わせて言いながら、受け取ってくれました。

羊毛で作ったビリーさんの人形は、一昨年9月の来日イベントの時に、
プレゼント出来たらいいなぁ~と思って作った品だったんですよね。
それが時を経てようやく渡すことが出来て、念願がかなったという
わけです。
しかも、直々にお礼を言ってもらえるなんて、これ以上のことは
ないですね。

そして念願のツーショットで記念撮影をしてもらいました。

ビリーさんの手に、羊毛人形が持たれているところだけ拡大(笑)
0111_1.jpg

考えてみたら、これまで何度かツーショットで写真を撮ってもらう
機会はあったものの、今回が初めてのツーショット写真になり
ました(^^)
以前にシェリーとのツーショット写真をうらしまさんに撮って
もらったので、今度合わせてプリントアウトして部屋に飾ろうかな?


そんな幸せ気分で終わったイベントでしたが、着替えをしている
時から、既に足に筋肉痛が来ていました(^^;)
そして、みんなと別れて、電車に乗って最寄駅に着いた頃には、
筋肉痛が歩行困難なほどに悪化。

まるで足が棒のような状態で、階段の上り下りがままならない
状態です。重度の筋肉痛・・・ケガですね、これは(><)
帰りに買い物を頼まれていたのですが、商店街を歩くのが
とにかくつらい(><)

やっとのことで家に帰ると、「おかえり~!」と何やら娘達から
歓迎の声。
そして、こんなラブレターを長女からもらいました。

0111_2.jpg

リサイクルショップにて、インラインスケートを買ったそうです。
だから、これから一緒にやろう!って。
何もこんな日に・・・よりによってインラインスケート!∑(@□@;)
・・・終わった・・・orz

家族を放って、自分の好きなことをしてきたわけですから、
それを理由に娘の申し出を断るわけにはいきません。
しかも
♪楽しみだな♪
とまで言われて、足が痛くて出来ないなんて、父親失格です。
ど根性、見せてやろうじゃありませんか!

そんなわけで、泣く泣く、自分のインラインスケートも引っ張り
出してきて、準備しました。
小2の長女だけならともかく、2歳の次女も一緒にやると言い
出したのがつらかったです。
中腰になりながら、後ろから次女を支えてスケーティング
するのですが、まるで拷問のようでしたよ(^^;)

それでも、娘たちが喜んでいる様子を見れば、泣きごとなんて
吹っ飛びますけどね~
それに、僕が大好きなインラインスケートを、今後はみんなで
一緒にできる機会が増えるとなると、喜びも倍増です!

あ~、それにしてもしんどかった。

いや、現在進行形で、しんどいです。

イベントから2日経ちましたが、いささか回復しているとは言え、
まだ歩行困難な状態です。
自転車に乗れるかどうか不安でしたが、それはなんとかクリア
しました。
でも、トイレの便器に腰かける時なんか、最悪ですよ(笑)

この痛みは、イベントの感動とともに、記憶にきっちり刻みこみ
ました(^^)
来月以降は赤ちゃんの誕生で、しばらくはビリーイベント参加も
出来ないと思いますが、またサークルのみんなと会える日を
楽しみに、自主トレに励みたいと思います。

そしてまた、いつの日にかビリー隊長と再開する日を夢見て!

nice!(4)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 18

ニック

サナギンさんお疲れ様でしたー!
イベント後に家族サービスもこなされていたんですね。
しかもインラインスケートなんて・・・
でもお子さん達の喜ぶ姿見たらがんばらないとですね(^^)
Fuさんのレッスン、そしてビリーのレッスンと
体ボロボロですが完全燃焼できましたね。
僕も2日経ちましたが筋肉痛が癒える気配ありません
歩いたり、車の乗り降りがかなりしんどいです。
しばらくはこの筋肉痛も楽しんでおこうかなと(笑)
2月はお子様誕生ですしお忙しくなるでしょうね。
また次回お会いできる日まで精進しておきますね。



by ニック (2009-01-13 18:39) 

NAO

こんにちは^^

おぉ~隊長がついにニーレイズに☆
サナギンさんの念願がかないましたね^^v

お疲れ様でした☆


by NAO (2009-01-13 18:43) 

しんちゃん

お疲れ様でした。
私の筋肉痛もまだ癒える見込みは立っていません。
子供たちと遊んでいただきありがとうございます。
人形は渡せることが出来て良かったですね。
またご一緒しましょうね、大人の部活に!

>Yoshikoさんが特攻隊長だとすると、Fuさんは番長?(笑)
>ビリーのイントラって、そんなんばっかかなー?(爆)

腹抱えて夫婦で笑ってしまいました。あ痛ったた(^.^)。
Fuさんには言えませんが、私が今回来るFuさんのことを「体育の女性教師」のような人だよ、と言ったのですが、なんと嫁はんは、『女子プロレスのコーチ』みたいだねと言っていました。
でも2次会で声をかけていただき、生徒以外の人には優しいのね、とフォローのようなこと言っていました。

by しんちゃん (2009-01-13 19:18) 

ゆっさん

日曜日はお疲れ様でした
楽しかったですがその分きつさも相当なほどでしたね(^^)
僕も筋肉痛でやられてるところです。

今度はサナギンさんの娘さんも来れたらいいですね
もう一回誘ってみましょう(^^)

今回の筋肉痛は何の動きで来てるのでしょうね。
特にお尻と太もも裏がきついですが?

ビリー人形は役目を終えてビリーさんのところに行ってしまいましたが
2代目の登場を楽しみに待ってます(^^)
by ゆっさん (2009-01-13 19:27) 

Tommy(かっちゃん)

お疲れ様でした
かなり 有意義だったようで
心も 身体も・・・・(;^^)
サナギンさんのブログを読んでいると
また 関東のみなさんと 一緒に レッスン受けたくなってきましたよ
(^ ^)

by Tommy(かっちゃん) (2009-01-14 00:46) 

りょ→

中腰になるだなんて
考えるだけでイタタタタですよ。
ま、筋肉痛はキライじゃないんですが。

サナギンさんってtaeboしてる時
ほんといい笑顔してますよね。

後ろの方から鏡越しにみて
元気を分け与えてもらってました。
だいぶヘロヘロでしたが。

落ち着いたらまた是非一緒にやりましょう。
by りょ→ (2009-01-14 01:20) 

みかんがに

お疲れさまでした~~
今回はサナギンさんの近くじゃなくて悲しかったです(涙)
実物羊毛人形かわいかったです~~
ビリーの登場には驚きましたが(涙)
キレのある動きをライブで見れることに感動しました。また違う角度から
TAEBOをやっていきたいと思える1日となりました。合掌(笑)

by みかんがに (2009-01-14 08:25) 

どら

こんにちは!
先日はありがとうございました(^v^)
超サプライズがあり、Yoshikoさん、Fuさんの厳しいけどすごく愛情あふれたご指導で、さらにビリー熱がヒートアップしちゃいました♪
羊毛人形、すごくグッジョブですね。隊長にお渡しすることができて、きっと隊長も喜んでいることでしょう!先日拝見した牛ちゃんもすごくかわいい♪
2月には赤ちゃんが産まれるんですね!どうか安産でありますように!!
またお互い頑張りましょうね!!!
by どら (2009-01-14 12:25) 

サナギン

●ニックさん

お疲れ様でした!

>イベント後に家族サービスもこなされていたんですね。
>しかもインラインスケートなんて・・・

ありえないでしょう?(笑)
とんだサプライズでしたよ(^^;)

>でもお子さん達の喜ぶ姿見たらがんばらないとですね(^^)

そうなんですよね~
それが一番のエネルギー源ですからね(^^)

>Fuさんのレッスン、そしてビリーのレッスンと
>体ボロボロですが完全燃焼できましたね。

2連ちゃんがスペシャルレッスンでしたからね。
メインディッシュの後のデザート待ってたら、さらに
得盛りのメインディッシュがきたー!みたいな
感じで、お腹いっぱいになりました(^^)

>僕も2日経ちましたが筋肉痛が癒える気配ありません
>歩いたり、車の乗り降りがかなりしんどいです。

今頃は、みんな同じでしょうね(笑)
まったく罪作りなサークルですね(^^)

>しばらくはこの筋肉痛も楽しんでおこうかなと(笑)

そうですね。
筋肉痛を楽しむなんて、なかなか通ですよね(笑)

>2月はお子様誕生ですしお忙しくなるでしょうね。
>また次回お会いできる日まで精進しておきますね。

ありがとうございます(^^)
僕も自宅トレで精進します。
またご一緒しましょう!
by サナギン (2009-01-14 14:41) 

サナギン

●NAOさん

こんにちは!

>おぉ~隊長がついにニーレイズに☆
>サナギンさんの念願がかないましたね^^v

ふっふっふ(^m^)
大阪には、ずーっと妬いてましたからね~(笑)

>お疲れ様でした☆

ありがとうございます!(^^)
by サナギン (2009-01-14 14:43) 

サナギン

●しんちゃんさん

お疲れ様でした!

>私の筋肉痛もまだ癒える見込みは立っていません。

あれだけの厳しいレッスンですからね~
今週いっぱい、回復には時間がかかるかも
しれませんよ(^^;)

>子供たちと遊んでいただきありがとうございます。

いえいえ、こちらこそ楽しかったです(^^)

>人形は渡せることが出来て良かったですね。
>またご一緒しましょうね、大人の部活に!

はい!ぜひ~(^▽^)/
しんちゃんさんの進化を楽しみにしています!

>>Yoshikoさんが特攻隊長だとすると、Fuさんは番長?(笑)
>>ビリーのイントラって、そんなんばっかかなー?(爆)
>腹抱えて夫婦で笑ってしまいました。あ痛ったた(^.^)。

いやぁ、どういう風に表現しようかと思ったんですけどね(笑)
あの雰囲気は、どう考えても・・・ねぇ(^^;)

>Fuさんには言えませんが、私が今回来るFuさんのことを
>「体育の女性教師」のような人だよ、と言ったのですが、
>なんと嫁はんは、『女子プロレスのコーチ』みたいだねと
>言っていました。

(爆)うまい!うまいなぁ!!
『女子プロレスのコーチ』!
うわぁ、ものすごい説得力ありますよー(≧▽≦)
そうですね、確かにそんな感じです。
でも、それを僕がブログに書いたら、次回はどんな目に
遭うか分かりませんね(汗)

>でも2次会で声をかけていただき、生徒以外の人には
>優しいのね、とフォローのようなこと言っていました。

いや、全然フォローになってないんですけどー(笑)
奥さん、最高ですね(^^)
by サナギン (2009-01-14 14:48) 

サナギン

●ゆっさんさん

>日曜日はお疲れ様でした

お疲れ様でしたー!

>楽しかったですがその分きつさも相当なほどでしたね(^^)
>僕も筋肉痛でやられてるところです。

いやぁ、お互いに頑張りましたね!
このレッスンをゆっさんさんの近くで一緒に受けられて
楽しかったです(^^)

>今度はサナギンさんの娘さんも来れたらいいですね
>もう一回誘ってみましょう(^^)

そうですね!
みなさんのお子さんが、一様に楽しかった!と言っている
ので、やっぱり連れていきたいなぁ~と思ってます。

>今回の筋肉痛は何の動きで来てるのでしょうね。
>特にお尻と太もも裏がきついですが?

やはりスクワット&スクワットホールドが多かったのでは
ないかとにらんでます。

>ビリー人形は役目を終えてビリーさんのところに行ってしまい
>ましたが2代目の登場を楽しみに待ってます(^^)

なるほどー!
そうですね、2代目を作ればいいんですね!(笑)
そのうち量産して販売しようかな?(^^)
by サナギン (2009-01-14 14:52) 

サナギン

●Tommy(かっちゃん)さん

>お疲れ様でした

ありがとうございます(^^)

>かなり 有意義だったようで
>心も 身体も・・・・(;^^)

いやぁ、久し振りの隊長のレッスン、堪能させて
いただきました。
Fuさんのレッスンもすごかったです。

>サナギンさんのブログを読んでいると
>また 関東のみなさんと 一緒に レッスン受けたく
>なってきましたよ(^ ^)

そうですね!
またご一緒したいですよね!
ビリーをつづけていれば、いつか必ず会えると
信じてますよ!(^^)
by サナギン (2009-01-14 14:55) 

サナギン

●りょ→さん

>中腰になるだなんて
>考えるだけでイタタタタですよ。

しんどかったですよー(><)

>ま、筋肉痛はキライじゃないんですが。

(笑)筋肉痛ウェルカム!っていう気持ちになったら
完全にビリーチルドレンですよね(^^)

>サナギンさんってtaeboしてる時
>ほんといい笑顔してますよね。

心底好きなんでしょうね(笑)
自分でもそう思います(^^)

>後ろの方から鏡越しにみて
>元気を分け与えてもらってました。
>だいぶヘロヘロでしたが。

(笑)僕も、鏡越しにみんなにエールを送ってました。
やっぱり苦しい時こそ笑わないと!
体動かなくても、声だけは出さないと!ってね(^^)

>落ち着いたらまた是非一緒にやりましょう。

ぜひぜひ~!
またご一緒しましょうね!(^^)
by サナギン (2009-01-14 15:00) 

サナギン

●みかんがにさん

お疲れさまでした!

>今回はサナギンさんの近くじゃなくて悲しかったです(涙)

そうですよねー(;;)
これまで、けっこう近い場所が多かっただけに
残念でした(><)
みかんがにさんとも、いっぱいハイタッチしたかったなぁ~

>実物羊毛人形かわいかったです~~

ありがとうございます(^^)

>ビリーの登場には驚きましたが(涙)
>キレのある動きをライブで見れることに感動しました。
>また違う角度からTAEBOをやっていきたいと思える1日となりました。
>合掌(笑)

(笑)よかったですね~
一時はかなりショックで落ち込んでしまいましたからね。
ビリーのよさ、再発見といったところでしょうか。
まぁ、ビリーだけではなく、サークルの良さが際立った
一日でもありましたね(^^)
by サナギン (2009-01-14 15:03) 

サナギン

●どらさん

こんにちは(^^)

>先日はありがとうございました(^v^)

こちらこそ、どうもありがとうございました!

>超サプライズがあり、Yoshikoさん、Fuさんの厳しいけど
>すごく愛情あふれたご指導で、さらにビリー熱がヒートアップ
>しちゃいました♪

楽しかったですよね~
翌日の溝口のはしご、がんばりましたね!
うらやましいです。
でも、筋肉痛で身動きできなかったのも事実(笑)

>羊毛人形、すごくグッジョブですね。

ありがとうございます!

>隊長にお渡しすることができて、きっと隊長も喜んでいる
>ことでしょう!先日拝見した牛ちゃんもすごくかわいい♪

隊長、喜んでくれましたかね?
だといいんですが(^^)
牛さんも見ていただいて、ありがとうございます~

>2月には赤ちゃんが産まれるんですね!
>どうか安産でありますように!!

ありがとうございます!

>またお互い頑張りましょうね!!!

はい!
先日は、あまりお話できませんでしたが、次回は
いっぱい話しましょう!(^^)
by サナギン (2009-01-14 15:07) 

Yoshiko

コメントするのが遅くなりました。
素敵な日記をありがとうございます。

公約果たせてほっとしてます。(笑)
みなさんいい顔してましたよね。
嬉しかったなあ。
今回は完全にサポーター。
なかなか手がかかるので。。。
ビリーのクラスでフロントに立つと真剣になりますからね。
鏡に映るサナギンさんがすごく楽しそうでパワーもらえました!
またお会いできる日を楽しみにしています!
by Yoshiko (2009-01-22 11:58) 

サナギン

●Yoshikoさん

>コメントするのが遅くなりました。
>素敵な日記をありがとうございます。

長文レポート、読んでいただきありがとうございます!

>公約果たせてほっとしてます。(笑)

(笑)兼ねてから、Yoshikoさん言ってましたもんね~!

>みなさんいい顔してましたよね。
>嬉しかったなあ。

童心に返ったような表情でしたね。
みんな目がキラキラしてました(^^)

>今回は完全にサポーター。
>なかなか手がかかるので。。。
>ビリーのクラスでフロントに立つと真剣になりますからね。

サポーターにはサーポーターの苦労があるって、
Fuさんが日記に書かれていましたね。
だからこそ、ビリーさんも生徒も安心してレッスンを
受けることができるんですよね。
感謝しています(^^)

>鏡に映るサナギンさんがすごく楽しそうでパワーもらえました!

笑顔だけは誰にも負けませんから!(笑)

>またお会いできる日を楽しみにしています!

こちらこそ、またよろしくお願いします!(^^)
by サナギン (2009-01-22 17:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0