So-net無料ブログ作成

ダメ出し [スポーツ]

先日のフィットネススコアの用紙を奥さんに見せたところ、
えらいダメ出しがありました。

「何これー!?恥ずかしい~
 だいたい、私が教えたとおりにトレーニングしてないでしょう!?
 スクワットとデッドリフトは続けなきゃダメだよ!!」

はい、おっしゃる通りでございます(^^;)
自分の得意な上半身の部位しか筋トレしておりませんでした。
その結果が、もろにフィットネススコアには反映されております。
反論の余地なし。

「これでジョギング始めたいだなんて、言語道断!
 まずはスクワットとデッドリフトで筋肉の基礎を作らないと、
 確実に故障するよ!」

はい~(T△T)
あいかわらず厳しいパーソナルトレーナーでございます(><)

でも、今回の結果は素直に認めざるを得ないです。
どんなに頑張っていても、上半身と下肢とのバランスが偏って
いるのは一目瞭然ですから!

それにしても・・・奥さんの「ふくらはぎ」のたくましいこと!(笑)
ふくらはぎだけじゃないんですよね~
足首からして、なんか全然違う。
そして、足の指が自由自在に動く。
指の力だけで天井とかに捕まっていられそうな・・・
例えるなら、未来少年コナンの足みたい(笑)

いやぁ、奥さんのような下肢を手に入れられることができるの
かなぁ・・・
ある意味、目標です(^▽^;)

連休の3日間は、奥さんが研修のため不在にしており、その間は
僕がフルで子守りをしていたのですが、その功績が認められて
11月2日にお休みをいただけることになりました。

そうです。
久しぶりにサークル「ニーレイズ」のイベントに参加できることに
なりました(^▽^)/
まぁ、いつものように打ち上げには参加できませんが、レッスン
だけでも頑張ります!

サークル「ニーレイズ」は、なんというか結束が固いので、
しばらく参加していない身としては、やや緊張します(^^;)

とりあえず、今回は下肢と腹筋を中心に鍛えてから臨もうかな~
楽しみ~♪
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

ニック

バランスのとれた体づくり、理想ですよね。
僕も下半身は鍛えなきゃって思います。
仙台のレッスンでも後半足が上がらなくなりましたもん。
レッグスも鬼門だし・・・
それと11月ご一緒できるかもです(^^)
調整中ですが待ってて下さいね!!
by ニック (2008-10-14 16:41) 

ゆっさん

11月は参加できるんですね(^^)

もしかしたら僕も参加できるかなという感じでただいま調整中です。

といっても来月のシフトと予約しだいなんですけどね(^^)

たまに話題に出てくる奥様。

どんな感じなんでしょうかね、ほんとお目にかかりたいですね。

今度レッスンに来るときには是非ご一緒に。

奥様のレッスンも聞けたら倍の内容になるんですけどね(^^)

by ゆっさん (2008-10-14 19:10) 

くさっち

うーん、奥さんは職業柄どうしても厳しくなると思うんですが、

>「これでジョギング始めたいだなんて、言語道断!
 まずはスクワットとデッドリフトで筋肉の基礎を作らないと、
 確実に故障するよ!」

筋力よりフォームだと思うんですが、どうでしょうかね(^-^;;;;


by くさっち (2008-10-15 16:59) 

サナギン

●ニックさん

>バランスのとれた体づくり、理想ですよね。

はい(^^)
どうせ鍛えるなら、バランスよく!って思いました。

>僕も下半身は鍛えなきゃって思います。
>仙台のレッスンでも後半足が上がらなくなりましたもん。
>レッグスも鬼門だし・・・

ハハハ(笑)
レッスンでは普段の成果が顕著に現れますよね~

>それと11月ご一緒できるかもです(^^)
>調整中ですが待ってて下さいね!!

ニーレイズで拝見しました!
なんとか調整ついたようですね(^^)
またご一緒できて嬉しいです!
がんばりましょう!
by サナギン (2008-10-16 18:33) 

サナギン

●ゆっさんさん

>11月は参加できるんですね(^^)

はい!
久しぶりの参加です(^^)

>もしかしたら僕も参加できるかなという感じでただいま調整中です。
>といっても来月のシフトと予約しだいなんですけどね(^^)

ゆっさんさんとは久しくご一緒していないので、
ぜひとも参加して欲しいですね~(^^)
ニックさんも来られるようですし!

>たまに話題に出てくる奥様。
>どんな感じなんでしょうかね、ほんとお目にかかりたいですね。

(笑)見た目はジブリ作品に登場するキャラクター
みたいな感じですよ(^^;)

>今度レッスンに来るときには是非ご一緒に。
>奥様のレッスンも聞けたら倍の内容になるんですけどね(^^)

いやぁ、どうかなー
奥さんと一緒にやったら、僕がものすごく
やりずらいですよー(笑)

逆に、奥さんのレッスンをみんなで受けに行く
とかいうのはありかもしれませんが(笑)
by サナギン (2008-10-16 18:52) 

サナギン

●くさっちさん

>うーん、奥さんは職業柄どうしても厳しくなると思うんですが、
>筋力よりフォームだと思うんですが、どうでしょうかね(^-^;;;;

いやぁ、これには色々歴史がありまして・・・
過去に幾度となくジョギングに挑んでは膝などを
痛めているので、フォーム以前の問題よ!
となるわけですよ(笑)
by サナギン (2008-10-16 18:55) 

マサラ

ご無沙汰してます~。
相変わらず頑張ってますね!
サナギンさんが受けたのってインボディですか?
私もこの前4ヶ月ぶりに受けたけど筋肉量変わらず、逆に体脂肪1kgも増えててかなりブルーになりました。
一生懸命筋トレしてるのに・・・。

やっぱり最近すっかりビリーやらなくなっちゃったのが原因かしら。
ビリーをコンスタントにやってたときってジムで運動するよりも体脂肪落ちてたから。

身体作りを真剣にやろうとすると大変ですよね。
私もサナギンさんを見習って頑張ります(^^)


by マサラ (2008-10-16 23:19) 

red-arm

ご無沙汰してまーす。

11月KNEE RAISE、ご参加ですね。楽しみですー。

久々参加だとなんか緊張する雰囲気かもし出しちゃってますか!
そ、それは幹事がはしゃぎ過ぎだからですね。ハハ。
もっと全快で親父ギャグ飛ばして雰囲気を和ませますね。って違うか。ハハハ。

ご冗談とは思いますが、どうか気軽にお越しくださいねー。
もち、打ち上げはおまけですからどっちでも構わないですからねー。

よろしくでーす。
by red-arm (2008-10-17 03:28) 

だんぱ

さすが!
奥様のするどいツッコミが久しぶりに炸裂して
嬉し楽しです^^

ニックさんもだし、男性って下半身強化が目標の方、
結構いらっしゃるんですかね?
私はどちらかといえば下半身充実タイプなので
特にトレーニングしなくても筋肉量は増えてます。
その代わり上半身がダメダメですが。

横槍ですが、マサラさんは私と同じ状況みたいですね。
私もビリーをご無沙汰するようになって体脂肪が
増えちゃったし、他にもそういう方がいるということは
ビリーの有酸素運動効果って相当なんですねー
なんだか妙に納得しました。
うーん、Funk買わないとダメかしら^^;
by だんぱ (2008-10-17 10:19) 

サナギン

●マサラさん

こんにちは~(^O^)

>相変わらず頑張ってますね!

はい!
マサラさんも頑張ってますよね!
ブログ読んでますよ(^^)

>サナギンさんが受けたのってインボディですか?

はい、そうです~!

>私もこの前4ヶ月ぶりに受けたけど筋肉量変わらず、
>逆に体脂肪1kgも増えててかなりブルーになりました。

筋肉って思っている以上になかなか付きませんよね。
僕も筋肉量はあまり増えていないんですよ。
体脂肪は時期的に増える季節かも
しれませんね(>_<)

>一生懸命筋トレしてるのに・・・。

真剣にトレーニングしていればいるほど
ああいう数値は気になりますよね(:_;)

>やっぱり最近すっかりビリーやらなくなっちゃった
のが原因かしら。
>ビリーをコンスタントにやってたときって
>ジムで運動するよりも体脂肪落ちてたから。

ビリーの効果がどれだけ高いかというのは
なかなか数値化できないので難しいですよね。
でも、ビリーと他のエクササイズを併用すると、
結構いい効果があるみたいという声はよく聞きます。
ビリーはインナーマッスルによく効いていると
思うのですが、どうです?(^^)

>身体作りを真剣にやろうとすると大変ですよね。
>私もサナギンさんを見習って頑張ります(^^)

いやいや、マサラさんほど真剣に取り組んでいる
人もほかにいませんよ(^O^)
大丈夫。
楽しんで続けていれば、きっと身体が答えてくれますよ(^O^)/
by サナギン (2008-10-19 11:20) 

サナギン

●red-armさん

>11月KNEE RAISE、ご参加ですね。楽しみですー。

よろしくお願いします!
久々にお会いできますね(^^)

>久々参加だとなんか緊張する雰囲気かもし出しちゃってますか!
>そ、それは幹事がはしゃぎ過ぎだからですね。ハハ。

いえいえ(^^)
回を重ねるごとに、みなさんの結束が強くなっていくのを
感じていますよ。
とてもいいことだと思います。

>もっと全快で親父ギャグ飛ばして雰囲気を和ませますね。って
>違うか。ハハハ。

(笑)それも期待してます(^m^)
ムードメーカーは重要ですよね~

>ご冗談とは思いますが、どうか気軽にお越しくださいねー。
>もち、打ち上げはおまけですからどっちでも構わないですからねー。

ありがとうございます!(^^)
いつも打ち上げには参加できず、すみません。
もっと皆さんと話もしたいんですけどねー
まぁ、男なら拳で語れ!って感じでしょうか(笑)
by サナギン (2008-10-20 17:35) 

サナギン

●だんぱさん

>さすが!
>奥様のするどいツッコミが久しぶりに炸裂して
>嬉し楽しです^^

(笑)奥さんのファンが意外と多いんですよね~
ありがとうございます(^^)

>ニックさんもだし、男性って下半身強化が目標の方、
>結構いらっしゃるんですかね?

いると思います。
というか、結構筋肉が落ちるのが早いのかもしれない
ですね、下半身のほうが。

>私はどちらかといえば下半身充実タイプなので
>特にトレーニングしなくても筋肉量は増えてます。
>その代わり上半身がダメダメですが。

まったく僕とは逆なんですね~
性別というよりも体質なのかな?
長年培ってきた筋肉の刺激の伝わり方とか。

>横槍ですが、マサラさんは私と同じ状況みたいですね。
>私もビリーをご無沙汰するようになって体脂肪が
>増えちゃったし、他にもそういう方がいるということは
>ビリーの有酸素運動効果って相当なんですねー
>なんだか妙に納得しました。

なるほど~
だんぱさんの場合、ヨガ効果の実験(?)という名目も
あったので、体脂肪増も一つの結果と言えますよね。
そうか、ビリーの有酸素運動効果は、こうやってみんなの
結果から判断するのが妥当かもしれないですね。

>うーん、Funk買わないとダメかしら^^;

(笑)新しい風になるかもしれないですね~♪
by サナギン (2008-10-20 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0