So-net無料ブログ作成

ビリーズブートキャンプ 【274日目】 [スポーツ]

日曜日に「サンリオピューロランド」に行ってきました。
目的としては、主に2歳の次女を喜ばすため。
(7歳の長女も、ウキウキでしたが)

しかし、「サンリオピューロランド」到着を目前にして、
次女のまぶたが重くなってきました(汗)
い、いかん!
このままだと、せっかく来たのに無駄足になってしまう!
あの手この手を使って、なんとか次女を眠りの国から
呼び起こし、なんとか「サンリオピューロランド」に入場。

とりあえず、キティやらケロケロケロッピやら、サンリオ
キャラで覚醒したものの、やっぱり眠いのか、終始
目が据わっている状態(笑)

でも、なんだかんだで眠らずに、無事に館内を観て回る
ことができました。

「サンリオピューロランド」を出て、ベビーカーに座って
ハッピーターンを一口かじったところで、次女撃沈。
いやぁ、風前のともし火じゃないけど、本当にギリギリまで
頑張って起きていたんだなぁ~と感心しました。
お疲れ様(^^)

長女のほうは、やはりもう「サンリオピューロランド」の
アトラクションでは物足りない感じ。
何が一番面白かった?と聞いてみると、
ゲゲゲの鬼太郎 妖怪JAPANラリー3D
とのこと。

サンリオキャラ、出てないじゃん!(笑)
でも、僕もそれが一番面白かったです(爆)

そんなこんなで結構疲れて帰って来て、夜8時過ぎには
子供を寝かし付けに行ったら一緒に眠ってしまいました・・・

で、夜中1時にパチッ!と目が覚めました。

「ぬお~!不覚にも寝てしまったー!!!」

とりあえず、ノドが渇いたので、居間に行って、ぼーっと
していたのですが、せっかく起きたのだから、ビリーでも
やっておくか~と思い、「Funk」をセットし、やりました(^^)

0908_2.jpg

いやぁ、よく分かんないけど、テンションは上がりましたよ♪
そこからはすっかり目が覚めてしまって、シャワーを浴びて
寝たのは深夜3時を回っておりました。

いったい何やってんだかねー(笑)
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

ぱらむ

ほとんど毎回Funkですね。
面白いという話を聞きますが・・・
どうもリズム感が悪いわたしは、きっと
どたばたして付いていけないという確信があります^^


by ぱらむ (2008-09-22 17:52) 

ゆっさん

我が家も2回ほど行ってますよサンリオ。

あそこも高いですが子供を喜ばせてあげるには
親としては連れて行ってあげたところのひとつですね。

深夜に起きてDVDをやるあたりはさすがですね(^^)
僕はそこまで寝てしまうと、多分起きれませんね。
僕なら次の日の早朝にかけます(^^)

うちにも今日あたりFunk来てるかも。
楽しみですよ、僕も(^^)
by ゆっさん (2008-09-22 18:12) 

サナギン

●ぱらむさん

>ほとんど毎回Funkですね。
>面白いという話を聞きますが・・・

そうですね~
面白いですよ、ほんと。
好き嫌いは分かれるかもしれませんが、結構
アホになりきって踊ってます(笑)

>どうもリズム感が悪いわたしは、きっと
>どたばたして付いていけないという確信があります^^

僕も実際、ドタバタしているだけですよ(^^;)
でも、運動量は半端ないので、なんというのか
達成感はあります。
そして面白いので爽快感も!

あと、楽しいから何度でもやってみたくなるという
のが、特徴なのかもしれません(^^)
by サナギン (2008-09-22 19:24) 

サナギン

●ゆっさんさん

>我が家も2回ほど行ってますよサンリオ。
>あそこも高いですが子供を喜ばせてあげるには
>親としては連れて行ってあげたところのひとつですね。

そうなんですよねー
子供は喜ぶけど、お財布が泣いてます(><)
なので、たまーにしか行けませんよね(^^;)

>深夜に起きてDVDをやるあたりはさすがですね(^^)
>僕はそこまで寝てしまうと、多分起きれませんね。
>僕なら次の日の早朝にかけます(^^)

(笑)この日は、どうしてもビリーをやりたい気分
だったんですよ~
早朝のほうが、僕は起きれない自信があります(笑)

>うちにも今日あたりFunk来てるかも。
>楽しみですよ、僕も(^^)

来ているといいですね~
楽しいですよ、きっと(^^)
by サナギン (2008-09-22 19:27) 

todahi

サナギンさん、これ、何連チャン?
by todahi (2008-09-22 21:17) 

みかんがに

秋の大Funk祭り絶賛開催中ですね(笑)
私も一度ずつ2枚のDVDやりました~
RockinBuns連打終了後、新DVD祭りに突入しようと思いま~す♪


by みかんがに (2008-09-22 21:56) 

サナギン

●todahiさん

>サナギンさん、これ、何連チャン?

えーっとね・・・6連チャン(笑)
軽く祭ってますね(^^;)
by サナギン (2008-09-22 22:16) 

サナギン

●みかんがにさん

>秋の大Funk祭り絶賛開催中ですね(笑)

なんかそのようです(笑)

>私も一度ずつ2枚のDVDやりました~
>RockinBuns連打終了後、新DVD祭りに突入しようと思いま~す♪

イエイ!そうこなくっちゃ!(^^)
次回のみんブーでは、Funkやるみたいなので、
恥ずかしくないよう踊り慣れようと思います(笑)
by サナギン (2008-09-22 22:18) 

koi-san

こんばんわ。
サナギンさんのブログを読むほどに「Tae Bo Funk」に興味がわいてくるのですが、普通に「ブートキャンプ応用編」をやり続けて膝を痛めた私ができるものでしょうか?私は膝を痛めてからは「応用編」は月1ぐらいでしかやっていないんです。
「Tae Bo Freestyle Funk」も面白そうですよね。
とっても気になります。サナギンさん的にはどう思われますか?
こんな素人な質問でスミマセン!!
by koi-san (2008-09-22 23:56) 

ニック

サンリオと鬼太郎ってなんか関係あるんですかね?
不思議な感じです(笑)
FUNKやっとこさ家にも来ましたー!!
いやー 楽しいですよ(^^)
Free Styleも早くやってみたいです。
by ニック (2008-09-23 00:32) 

サナギン

●koi-sanさん

こんにちは(^^)

>サナギンさんのブログを読むほどに「Tae Bo Funk」に興味が
>わいてくるのですが、普通に「ブートキャンプ応用編」をやり
>続けて膝を痛めた私ができるものでしょうか?
>私は膝を痛めてからは「応用編」は月1ぐらいでしかやって
>いないんです。

ビリーズブートキャンプの応用プログラムは、運動強度と
しては、かなり高いですよね。それこそ、基礎体力や
筋力が伴っていないと、身体には負担が掛かると思い
ます。
「TaeBo Funk」や「TaeBo FreeStyle Funk」は、運動強度
としては、フィットネスクラブの初級~中級エアロビクス程度
ではないかと思います。ブートキャンプのような、筋トレの
要素はほとんど見られません。
ですので、膝への負担も少ないと思いますよ(^^)

koi-sanさんが持っているかどうか分かりませんが、
ビリーさんのDVDで、下記のプログラムが好きで
あれば、買って損はないと思います。

Tae Bo: Get Celebrity Fit Sculpt
http://www.amazon.co.jp/Tae-Bo-Celebrity-Sculpt-Workout/dp/B000LSBXES/ref=pd_bxgy_d_img_b

Tae Bo: Get Celebrity Fit Cardio
http://www.amazon.co.jp/Tae-Bo-Get-Celebrity-Cardio/dp/B000LSBXEI/ref=pd_sbs_d_7

Tae Bo: Billy's Favorite Moves
http://www.amazon.co.jp/Tae-Bo-Billys-Favorite-Moves/dp/B000CS45LA/ref=pd_sbs_d_3

あと、コアリズムは、ターボジャムのような、ダンス要素の
強いエクササイズプログラムが好きであれば、やって
みる価値はありますよ(^^)
もしくは、それらのプログラムに興味があるのであれば、
買って正解だと思います。

もちろん、ビリーが好き!というのも条件の一つです(笑)
参考にしてみて下さいね!(^^)
by サナギン (2008-09-23 10:54) 

サナギン

●ニックさん

>サンリオと鬼太郎ってなんか関係あるんですかね?
>不思議な感じです(笑)

一応、コラボレーション企画ということでしたが、サンリオ
とは、まったく関係ないみたいです(笑)
鬼太郎がアニメ映画化されるので、それの宣伝も兼ねて
いるようです。

>FUNKやっとこさ家にも来ましたー!!

おおー!!
ついに来ましたか!(^^)

>いやー 楽しいですよ(^^)
>Free Styleも早くやってみたいです。

そうでしょう!そうでしょう!!
ニックさんなら気に入ってくれると思いました(^^)

Free Styleも早くやってみてくださいね~
by サナギン (2008-09-23 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0