So-net無料ブログ作成

ビリーズブートキャンプ 【248日目】 [スポーツ]

突然ですが、来週TaeBoインストラクターのYoshikoさんの
レッスンを、ゆっさんさんと一緒に受けに行くことにしました(^^)
以前から行こう行こうとは思っていたのですが、ちょっと
タイミングが合わなくて、遅くなってしまいました。

レッスンを既に受けた方のレポートを読んでみると、水を
2リットルは持っていったほうがいいとか、すごい汗をかくとか、
息も絶え絶えとか(笑)、とにかくハードな印象を受けるので、
今から楽しみです(^▽^;)

思えば3月の原宿でのビリーさんの生レッスン以来なんです
よね~、インストラクターさんに指導いただけるレッスンは!
コアリズム、パワーヨガ、バク転の練習と、ここのところ
ビリーさんのエクササイズ頻度が下がってましたが、
来週に向けて少し調整を始めますよ~

そんなわけで、今日選んだディスクはGet Ripped(Advanced2)!

10593903.jpg

僕の持っているディスクの中では、最強のTaeBoです。

ここのところ、ビリーさんのエクササイズと言えば、ブートキャンプの
「応用プログラム」しかやっていなかったので、TaeBoのノリは
久しぶり♪

うん、やっぱり気持ちがいい!
動きにも意識を集中したいけど、やっぱりTaeBoはリズムに乗って
はじけるのがいいなぁ~(^^)

ラウンドハウスキックも、足をムチのようにしならせて、ターゲット
目がけてバシッ!と決まれば、気分はシェリーですよ(笑)

1時間のワークアウトの後は、いつものストレッチをしました。
来週のレッスンまでに、あと1~2回、TaeBoをやっておこうかな。
次は「TaeBo Get Celebrity Fit Sculpt 」にしようかな~
あれもノリノリで最高に楽しいからね!


今朝も娘のバトンの早朝練習に付き合って、公園で自主トレしました。
逆立ちしたり、柵を飛び越えたり。
朝から身体を動かすのは気持ちがいいですね。
習慣になるといいかも(^^)

今日は少し、側宙を意識した側転を練習してみました。
せっかくの早朝練習ですからね、何か新しい技も習得できたら
いいなと思います。

長女がバトンをしながら

「あっ!虹!!」

と言うので、空を見上げたら、うっすらと虹が掛かっていました。

0509_1.jpg

なんだか得した気分です♪
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

ゆっさん

サナギンさんこんにちは 

来週は楽しみですね
今から張り切ってますよ(^^)

お水もいっぱい持ってきたほうがいいと思いますよ
タオルもいっぱい(^^)

天気がいいと空を見上げたりしますよね

太陽の周りにリングみたいのが見えたりしたりとか
得した気分になりますね

去年になりますが子供が2階から呼んでるので行ってみたら
虹が出てて教えてくれたこともありましたね
思い出してしまいました(^^)

それでは来週(^^)
by ゆっさん (2008-05-09 21:30) 

red-arm

おっ、いよいよ行かれるんですね。
Yoshikoさんは間違いなくひーひー言わせてくれますよ。ハハ。
いいなぁ~、私もまた受けたいなぁ~。
サナギンさんも絶対病みつきになりますよ。

私が受けた時は、Tae Bo Get Celebrity Fit - CardioとTae-Bo Get Celebrity Fit - Sculptの動きが多かったです。
後は下半身攻めですね。

完全燃焼してきてくださいね!

by red-arm (2008-05-10 00:46) 

マサラ

いいですね~♪
生レッスンは他の参加者がいるから余計に燃えますよね(笑)

レポ楽しみにしますよ~(^^)
by マサラ (2008-05-10 01:25) 

ぱらむ

朝練に虹・・・
青春ドラマみたいですね^^

Yoshikoさんのレッスン、きついと評判ですが、
レポ、楽しみにしております。

by ぱらむ (2008-05-10 08:17) 

サナギン

●ゆっさんさん

こんにちは(^^) 

>来週は楽しみですね
>今から張り切ってますよ(^^)

はい!楽しみです!
ゆっさんさんは今日は特殊部隊の訓練でしたね!
気合入ったことでしょうね、きっと。

>お水もいっぱい持ってきたほうがいいと思いますよ
>タオルもいっぱい(^^)

了解です(^^)

>天気がいいと空を見上げたりしますよね
>太陽の周りにリングみたいのが見えたりしたりとか
>得した気分になりますね

はい。
普段何気ないことでも、心の持ちようで変わりますよね~
ゆっさんさんはジョギングしているから、そういうことに
気が付く機会も多いでしょうね(^^)

>去年になりますが子供が2階から呼んでるので行ってみたら
>虹が出てて教えてくれたこともありましたね
>思い出してしまいました(^^)

虹は子供にとっても大人にとってもスペシャルな出来事
ですよね!

>それでは来週(^^)

はい!よろしくお願いします(^^)
by サナギン (2008-05-11 14:53) 

サナギン

●red-armさん

>おっ、いよいよ行かれるんですね。

はい!ついに参戦いたします(^^)

>Yoshikoさんは間違いなくひーひー言わせてくれますよ。ハハ。

それは既にみなさんのレポートからも確認できました(笑)

>いいなぁ~、私もまた受けたいなぁ~。
>サナギンさんも絶対病みつきになりますよ。

今からとっても楽しみです!
いつかご一緒しましょうね(^^)

>私が受けた時は、Tae Bo Get Celebrity Fit - CardioとTae-Bo Get >Celebrity Fit - Sculptの動きが多かったです。
>後は下半身攻めですね。

情報ありがとうございます!
やっぱりSculptは一度やっておきましょうかね。
下半身攻めはきついかもしれないなぁ(^^;)

>完全燃焼してきてくださいね!

はい!頑張ります(^^)
by サナギン (2008-05-11 14:56) 

サナギン

●マサラさん

>いいですね~♪
>生レッスンは他の参加者がいるから余計に燃えますよね(笑)

久しぶりの生レッスンですよ~
みなさんに負けないように頑張ります!

>レポ楽しみにしますよ~(^^)

お任せ下さい。
熱いレポート書きますので(笑)
by サナギン (2008-05-11 14:57) 

サナギン

●ぱらむさん

>朝練に虹・・・
>青春ドラマみたいですね^^

確かにそうですね~(笑)
ちょっと懐かしい感じですね。

>Yoshikoさんのレッスン、きついと評判ですが、
>レポ、楽しみにしております。

はい!
がんばってきますね!
レポ待ってて下さい(^^)
by サナギン (2008-05-12 08:27) 

ちび

どんな形でも他の参加者がいるとテンションUPですもの。
サナギンさんのことですから燃えるんでしょうね^^
完全燃焼はまちがいないでしょう~(笑)
レポ、楽しみに待ってまーす^^
by ちび (2008-05-12 14:08) 

MAYA

娘さんとの早朝練習、気持ち良さそうですね。
朝日を浴びながら身体を動かすっていいですね!!
私も早起きしてウォーキングやジョグをしたいなぁと思いつつ
なかなか行動に移せずにいます・・・(^^;)

またまたイベントに参加されるのですね!!!
熱いレポート楽しみにしてます!!!
by MAYA (2008-05-13 10:05) 

サナギン

●ちびさん

>どんな形でも他の参加者がいるとテンションUPですもの。
>サナギンさんのことですから燃えるんでしょうね^^

そうですね。
今回はフィットネスクラブのレッスンに見学に行くわけ
ですから、初対面の方ばかりなんですよね。
テンションも上がりますが、なんていうか、そそうの
ないようにしなくちゃ、とか変に気を遣いますね(笑)

>完全燃焼はまちがいないでしょう~(笑)
>レポ、楽しみに待ってまーす^^

はい!
とにかく全力を出しきってきます!
レポもしっかり書きますね(^^)
by サナギン (2008-05-13 15:17) 

サナギン

●MAYAさん

>娘さんとの早朝練習、気持ち良さそうですね。

早朝というのは、なんか得した気分がして
いいですよ(^^)

>朝日を浴びながら身体を動かすっていいですね!!
>私も早起きしてウォーキングやジョグをしたいなぁと思いつつ
>なかなか行動に移せずにいます・・・(^^;)

(笑)僕も一人ではなかなか行動に移せなかったと
思います。
今回は娘が引っ張ってくれてラッキーでした(^^)

>またまたイベントに参加されるのですね!!!
>熱いレポート楽しみにしてます!!!

はい!
みんなのビリー魂を再燃させるように頑張ります!
by サナギン (2008-05-13 15:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0