So-net無料ブログ作成
検索選択

ビリーズブートキャンプ 【233日目】 [スポーツ]

今日は夜に奥さんと筋トレをする約束をしているので、
筋トレ後にビリーさんのエクササイズができるかどうか
定かではない。

幸い、朝会社に行く前に30分ほど空白の時間ができた。
ラッキー!☆
これは天の恵みに違いない。
ここぞとばかりに「腹筋プログラム」を取り出した。
そしてビリー棒も。

0313_1.jpg

実際に、これが生レッスンまでの調整の最後のプログラムに
なりました。

やれるだけのことはやった。
そんな気持ちです。
後は本番で力を発揮するのみ。


夜は約束通り、奥さんと一緒に筋トレをしました。

筋トレも本格的に始めてから3ヶ月が経ちました。
今日は奥さんが、これまでのダンベル一辺倒だった
トレーニングメニューを少し改編してくれました。

●スクワット(ダンベル15kg ×2個)
12回を3セット。

●シングルワンハンドロウ(ダンベル12kg×1個)
12回を3セット
⇒ダンベル15kgに変更

●チェストプレス(ダンベル20kg ×2個)
⇒12回を2セットやった後、奥さんが負荷を掛けながらの
  腕立て伏せ3セットを追加

●トライセプスキックバック(ダンベル5kg×1個)
⇒リバースプッシュアップ3セットに変更

●アームカール(ダンベル10kg×2個)
12回を3セット

●サイドレイズ(ダンベル7kg ×2個)
⇒倒立押し上げ3セットに変更

少し、自重を使った筋トレメニューに切り替えました。
自重の筋トレでも、これまでダンベルで覚えた筋肉の使い方を
意識するのとしないのとでは、効果も大きく変わってきます。

あとは、回数よりも、フォームを意識して、可動域を広くすること。
大きく動かせば、その分、筋肉も使われます。

うむ、なんかまたステップアップできそうな感じです。
頑張ります(^^)

土曜日はいよいよビリーさんの生レッスンです!
「ビリー・ブランクス.net」はものすごい盛り上がりをしてますよ~
やはり、日本人のTaeBoインストラクターが介入してくれている
効果は大きいですね。
成田にビリーさんが到着した時の様子や、生レッスンへの
意気込み、生レッスンに参加するみんなへのメッセージなど、
臨場感がすごいです。

それに呼応するように、「ビリー・ブランクス.net」 に登録している
みんなの発言も熱い!
全ては土曜日から始まる生レッスンに向かって、渦巻いている
ような感じです(^^)

前日の金曜日は、完全オフ日にします。
しっかり休んで英気を養います。
これまでの調整や準備、盛り上がりも最高潮に達しました。
あとは当日に持てる力を発揮するのみです。

当日は、これまでブログやmixi、、「ビリー・ブランクス.net」でしか
交流のなかった、大勢の方とお会いすることになります。
はっきり言って、楽しみではありますが緊張します(笑)

この名札を見かけたら、お声掛け下さい。

0308_2.jpg

あっ、付け加えておきますが、みなさんが思っているほど、
僕は大柄ではありませんから(笑)
むしろ、ちびっ子です。
奥さんいわく、芸能人で例えるなら

「猫ひろし似?」

だそうです(T▽T)

nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 12

P監督

準備万端って感じですね!
レポ楽しみにしています(^^)
by P監督 (2008-03-14 15:03) 

ゆっさん

サナギンさん子んにちは
もう明日になってしまいましたね
あっという間の約2週間でしたね

今回は今までと違ってビリーの輪が大きく広がる気がして
とても楽しみです。

今日はゆっくりして明日はよろしくお願いします(^^)
by ゆっさん (2008-03-14 17:11) 

MAYA

今回は参加できずとても残念です。
レポ楽しみにしてます!!
頑張ってきてくださいっ!!!
by MAYA (2008-03-14 17:17) 

サナギン

●P監督さん

>準備万端って感じですね!

はい!(^^)

>レポ楽しみにしています(^^)

P監督さんの分まで頑張りますね!
by サナギン (2008-03-14 18:20) 

サナギン

●ゆっさんさん

こんにちは(^^)

>もう明日になってしまいましたね
>あっという間の約2週間でしたね

本当にあっという間でしたね。
そしていよいよ明日なんですね。
ドキドキしますね。

>今回は今までと違ってビリーの輪が大きく広がる気がして
>とても楽しみです。

そうですね。
これを機に、ビリ友の輪が広がるといいですねぇ~

>今日はゆっくりして明日はよろしくお願いします(^^)

はーい!
お互いゆっくり休みましょう(^0^)
by サナギン (2008-03-14 18:22) 

サナギン

●MAYAさん

>今回は参加できずとても残念です。
>レポ楽しみにしてます!!
>頑張ってきてくださいっ!!!

ありがとうございます!
MAYAさんの気持ち、確かに受け取りました。
明日はMAYAさんの分まで頑張ります!(^^)
by サナギン (2008-03-14 18:23) 

ちび

サナギンさんのブログを読んでるだけで私までドキドキ・・(笑)
今までの成果を存分に発揮してきてくださいね^^
レポ楽しみにしてます(^^)v

by ちび (2008-03-14 20:18) 

しんちゃん

猫ひろしですか、思わず笑ってしまいました。
お会いしたかったです。
東北の地から応援していますので後悔なきよう頑張って下さい。
by しんちゃん (2008-03-14 22:12) 

春日ののびた

がんばってきて下さいネ。
私は検査以来、ちょっとペースダウンです。
仕事も忙しくなり、また、5月からの佐賀への単身赴任も決まりつつあります。ま、赴任先ではビリーのDVDは持っていくつもりですけど・・。

生ビリー、がんばって下さいネ!

(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)( ^ _ ^ )
by 春日ののびた (2008-03-14 22:54) 

サナギン

●ちびさん

>サナギンさんのブログを読んでるだけで私までドキドキ・・(笑)

緊張しますか?(^^)

>今までの成果を存分に発揮してきてくださいね^^

ありがとうございます!

>レポ楽しみにしてます(^^)v

第1弾をアップしたので、お楽しみ下さい!
by サナギン (2008-03-15 23:47) 

サナギン

●しんちゃんさん

>猫ひろしですか、思わず笑ってしまいました。

そうなんですよ。
なんか、あまりにも・・・ですよ(苦笑)

>お会いしたかったです。
>東北の地から応援していますので後悔なきよう頑張って下さい。

ありがとうございます!
いつかきっとしんちゃんさんともお会いできる日が
来ると信じてますよ!
by サナギン (2008-03-15 23:48) 

サナギン

●春日ののびたさん

>がんばってきて下さいネ。

ありがとうございます!

>私は検査以来、ちょっとペースダウンです。

そうだったんですか~
ちょっと残念ですね。

>仕事も忙しくなり、また、5月からの佐賀への単身赴任も
>決まりつつあります。ま、赴任先ではビリーのDVDは
>持っていくつもりですけど・・。

いろいろと環境も変わっていくのですね。
赴任先でも、ビリ友の輪が広がることを
期待してます!

>生ビリー、がんばって下さいネ!

ありがとうございます!(^^)
by サナギン (2008-03-15 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0