So-net無料ブログ作成

ふと思ったこと [スポーツ]

昨日は奥さんに筋トレのトレーナーをやってもらうよう約束
していました。

下の子がまだ1歳と小さいこともあり、奥さんは子供を
寝かしつけに行くのですが、一緒に眠ってしまうことも
多々あります。
特に冬場は寒いこともあり、一度布団の魔力に負けたら
最後、朝までグッスリさんですよ(笑)

昨晩も、何度か奥さんを起こしに行きました、
一度目は「起きる起きる」と言葉を交わしたものの、起きて
来ませんでした。しばらくしてもう一度起こしに行くと、
今度は布団で頭までかぶっていたので、布団をめくって
起こすと、何やらムニャムニャ言っているものの、目が
開かず・・・。

仕方がないので、トレーナー不在のまま、背筋、腹筋、脚部の
筋トレを1時間ちょっとやりました。
既に夜12時半に差し掛かっていたのですが、ちょっとだけ
ビリーさんに会いたいなぁと思い、
「Ultimate Tae Bo 10Th ANNIVERSARY Deluxe Edition 」
に収録されているおまけのプログラム
「Turbo Charged Fat Burner」をセットしました。
このプログラムは23分間と短いのに、ものすごいスピードで
攻めていくので、瞬間最大風速的に心拍数をガッ!と
上げることができます。

で、序盤のストレッチを終えて、パンチ系でオラオラオラオラ!
と暴れていたところに、奥さんが起きてきました。

あれれ~、お目覚めですか?お姫様(笑)

とりあえず、「Turbo Charged Fat Burner」は中断。
10分もやっていないので、今日のビリーのカウントには
含めません。

奥さんは、なんだかひどく反省している様子でした。
なんでも、今日のトレーニングの内容も、ちゃんと考えて
くれていたそうで、それなのに睡魔に勝てなかったことに
落ち込んでました。

とりあえず、トレーニングを切り上げ、一緒にコーヒーを
飲んでおやつを食べました。
落ち込んでいる時は、こうやって暖を取るのが一番です(^^)
ダンベルに関しては、今のトレーニングのフォームをチェック
して、問題なければメニューを組んでくれるそうです。
楽しみです(^^)

奥さんとは、物事に関する考え方とか生き方などは通じる
ものがあるのですが、音楽、映画、食事などの好みは
まるで通じないんですよ(笑)
これまで、共通の趣味と言えばスキーくらいでしょうか。
ビリーさんのエクササイズをやるようになって、奥さんとの
コミュニケーションは増えたと思います。

そもそも、僕自身、今でこそビリーさんを通じてアクティブに
動いていますが、どちらかと言うとインドアでゲームしたり
マンガ読んだり、テレビ見たりして過ごすのが好きなタイプ
なんですよね。体育会系のようで、文系肌なんですよ(笑)
だから何もしないでいると、太っちゃうわけですが(^^;)

ビリーさんのエクササイズは、内容は思いっきりハード
ですが、実はインドア派に適した要素をいっぱい持って
いるんですよね。

・スポーツクラブなどに出掛けなくてもいい
・ビリーさんを中心とした内容のブログを書ける
・ネット上にビリー仲間がいる

これって、一歩間違えれば、引きこもりですよ(笑)
でも、ビリーさんがきっかけで、これまでブログを書いた
ことがなかった人がブログを開設してみたり、知らない人達
ばかりのイベントに参加してみたりと、自発的に外に働き
かけようと思うようになって来るんですから、ビリーさんの
効果は計り知れないものがあります。

インドアに徹しつつも、アウトドアに転身できる。

これがビリーさんが日本で広まった要因の一つなのでは
ないかと思うんですよね。
今の日本の文化にマッチしていたんでしょうね(^^)

そんなことを、ふと思ったのでした。
明日はキャンプインできるといいな♪


nice!(4)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 30

ゆっさん

サナギンさんこんにちは

僕もビリーで変わりましたよ(^^)

僕の場合はビリー=パソコンのイメージです。
どっちか辞めたらどっちも辞めてしまいそうです。

それ位インターネットから得た情報は大きいです。
でもビリーさんが絡んでいる出費は今年いくらなんだろう
疑問です(^^)
by ゆっさん (2007-11-30 15:35) 

P監督

共感もてる記事でした♪
人って不思議ですよね。ビリーやる前の体型であの頃は満足していたと思うんだけど、今となっては少し体重が増えただけでも落とさないと!っていう気持ちになります。まさに考え方から変えられた気分です。隊長様様です☆
by P監督 (2007-11-30 16:04) 

きゃんぱー

こんにちは。
ビリーさん効果はいろんなところで
出ていると思います。
健康に気をつけるようになったとか、
食べるものに気を使うようになったとか。
ビリーさんには感謝、感謝です。
by きゃんぱー (2007-11-30 16:24) 

Betty-Sue

言うなれば、明るい引きこもり・・・って感じでしょうか(^^)

私、イベント企画しちゃってますけど、
実はオフ会って参加したことなかったんですよ。
会ったことない方に極秘スカウトもしてるし(笑)
by Betty-Sue (2007-11-30 16:58) 

だんぱ

夜中にコーヒー飲んで、その後眠れたんでしょうか?
とても心配でこちらが今晩眠れません^^;

私もはまった理由のひとつは時間の節約でした。
ジムには今でも入会してますが、ジムで汗かこうとすると
まず軽く身支度&お化粧→ジム→お風呂→
身支度&お化粧しなおし→帰宅
と案外時間がとられるんですよ。さすがにこの年で
顔作らずに外でたら犯罪ですしねー(苦笑)

でもビリーなら時間のあるときにぱっと始められるし
それでいていい汗かけるし、楽しいし。
元々ひきこもり生活なんでぴったしでした(笑)
by だんぱ (2007-11-30 17:55) 

サナギン

●ゆっさんさん

こんにちは(^^)

>僕の場合はビリー=パソコンのイメージです。
>どっちか辞めたらどっちも辞めてしまいそうです。

ゆっさんさんは、ビリーを始めるのと同時に、
ネットの世界も始められたのですよね~
ゆっさんさんを取り巻く環境の変化は、とても
大きかったでしょうね(^^)

>でもビリーさんが絡んでいる出費は今年いくらなんだろう
>疑問です(^^)

サイフの紐はかなり緩くなってしまいましたね(笑)
まぁ、これも自分への投資と思えば、安いものですよ~
by サナギン (2007-11-30 18:35) 

サナギン

●P監督さん

こんにちは(^^)

>共感もてる記事でした♪

ありがとうございます。

>人って不思議ですよね。ビリーやる前の体型であの頃は
>満足していたと思うんだけど、今となっては少し体重が
>増えただけでも落とさないと!っていう気持ちになります。

そうですね~
これも意識の変化ですよね。変化というより改革かな?
以前の自分が、あの状態に甘んじていたことが
不思議でなりませんよね(笑)

>まさに考え方から変えられた気分です。隊長様様です☆

僕もそう思います(^^)
やればできるということも教えてもらった気がします。
by サナギン (2007-11-30 18:42) 

サナギン

●きゃんぱーさん

こんにちは(^^)

>ビリーさん効果はいろんなところで
>出ていると思います。

そうですね。
やはりそれはみなさんも個々に感じている
ことなんでしょうね。

>ビリーさんには感謝、感謝です。

本当ですよね。
今度また来日したら、直接お礼が言いたいくらい
ですよね(^^)
by サナギン (2007-11-30 18:44) 

サナギン

●Betty-Sueさん

こんにちは(^^)

>言うなれば、明るい引きこもり・・・って感じでしょうか(^^)

うまい!
明るい引きこもりって、また絶妙な表現ですね(笑)

>私、イベント企画しちゃってますけど、
>実はオフ会って参加したことなかったんですよ。
>会ったことない方に極秘スカウトもしてるし(笑)

ビリーさんというフィルターを通すと、なぜか大胆な行動も
平気になってしまうんですよね~
すごいパワーを持ってますよね、本当に(^^)
by サナギン (2007-11-30 18:46) 

サナギン

●だんぱさん

こんにちは(^^)

>夜中にコーヒー飲んで、その後眠れたんでしょうか?
>とても心配でこちらが今晩眠れません^^;

(笑)大丈夫ですよ、ぐっすりです~
コーヒーは大好きで、朝・昼・晩飲んでいるので
カフェインに対する抗力があるのかもしれません(^^)

>私もはまった理由のひとつは時間の節約でした。

ジムに行くことを考えると、かなり時間は節約されますよね。
しかも、ジムと同等もしくは、それ以上の効果も期待できる
わけですから。

>でもビリーなら時間のあるときにぱっと始められるし
>それでいていい汗かけるし、楽しいし。

何よりも楽しいというのはいいですよね。
ジムに通っていても、こんなに楽しい気持ちにはなれ
なかったです。

>元々ひきこもり生活なんでぴったしでした(笑)

(笑)じゃあ、やっぱり明るい引きこもりっていうSueさんの
言葉はぴったりくるわけですね。
一緒です(^^)
by サナギン (2007-11-30 18:50) 

明るい引きこもりって・・・なかなかですね。

出たくても出られない派にも、恩恵でしたね、ビリーさんは。

運動したいけど、時間はとれない。
歩くだけや、ジョギングだけではたいくつ。
いつでも、40分くらいあればというのが最大の魅力です。
しかも効果あるし^^
by (2007-11-30 20:01) 

ちび

私も、みなさんの意見に同感です^^
むか~しむかしは公園で妹とテニスやったりしてたんですけど、
なにせ運動神経が未発達の私には重労働に匹敵するくらい(滝汗)
結局は続きませんでした。。。
でもビリーは違います!朝でも昼でも夜でも家事の合間にでも
思い立ったら行動に移せるんですから。
こんなに楽しいトレーニングを考えてくれたビリーに感謝!です^^
by ちび (2007-11-30 22:38) 

Tommy(かっちゃん)

明るい引きこもりか~・・・本当 うまいこと いいますねo(^-^)o

Sueさんに nice!f^_^;

確かにビリー始めて ちょっと 変わったって いう人多いでしょうね 色々な面で・・・(^O^)

私も そのうちの一人ですが(^O^)/
by Tommy(かっちゃん) (2007-12-01 00:04) 

koi-san

サナギンさん、こんにちわ。
私も奥様の気持ちわかるなぁ!確かに最近の寒さでは一度布団のぬくぬくに包まれるとビリー隊長にも会いにいけなくなる自分がいます。

確かにビリーさんは「やるぞ!!」のタイミングで気の向くまま始められるのがいいですよね!だんぱさんが言うように、スポーツクラブに行くには顔作って→身支度して→また顔作って…の作業が必要なので、手軽にできるビリーさんはとっても素晴らしい存在です。それなのに一時のブームが去って継続している人が少ないのはちょっと残念に思います。それでも私は続けて頑張っている皆さんや自分が好きです(*^ ^*)
by koi-san (2007-12-01 10:32) 

mdlozen

奥さん、一度寝たのに起きてくるなんて偉い!
しかも寝てしまった事を反省するなんて更に偉い!
私だったら「寝ちゃったんだから仕方が無いでしょう!」と言ってしまいますね。
奥様とっても真面目な方なんですね。
きちんとメニューも考えていたなんて…。
私のトレーナーもやってくれないかなあ(笑)。
by mdlozen (2007-12-01 11:00) 

春日ののびた

エライエライ・・・!!(*^_^*)

今日は息子は試験前で一緒にビリできませんでした。(*^_^*)
by 春日ののびた (2007-12-01 22:37) 

こちゃます

ひきこもりにぴったり!って、そうですよね~。
それと、意思の固い人向け?

私はおうち大好き人間で、ジムとかに行くこと(出かけること)自体が
めんどくさい人なので、ホント、このビリーはぴったりです。
かたや、出かけるのが大好きな夫はジムに2年ほど通いましたが
人がいっぱいいて頑張っていないと自分も頑張れないんだそうです。
忙しくてジムをやめた今、「ビリーやったら?」と言っても
一人じゃできない人なんですよ。 ・・・ナサケナイ
集団大好き人間と個人主義(?)の違いですかね。

それにしても、「姫」って、、、奥さんサナギンさんに愛されてますね~>ヒューヒュー
by こちゃます (2007-12-01 23:42) 

ニック

いい奥様ですねぇ(^-^) なんだかほのぼのとしてしまいました
そしてサナギンさんご夫婦仲が良い うらやましい
僕もやっぱりかなりのインドアでした 今でもですが・・・
仕事と家の往復 休みの日はゴロゴロ(+_+)

ビリーを始めて生活まで変わりましたね
ブログまで始めちゃったし(笑)
もっともっと上を目指したくなるんですよね(^-^)
by ニック (2007-12-02 01:05) 

とだひ

いや~、偶然、同じ日に同じエクササイズをやっていました。
なんかそれだけでちょいと嬉しいよ~な。
奥さん、そんなに落ち込むなんて、かわいいですね。
サナギンさんも一緒にコーヒーとおやつで暖をとってくれるなんて、
ほんと優しいです。
ビリーには感謝です。
最初のころはビリーをやっていることをちょいと自慢したい気もありましたが、
それも通り越して、もう単純に生活の一部です。
ビリー隊長、サナギンさんにも感謝。
同じようなやつはいないかと探しまくって
最初にヒットしたのがサナギンさんのブログだったんですよ~。
by とだひ (2007-12-02 08:33) 

MAYA

サナギンさんと奥さん、仲良しですね~。
落ち込んでいる奥さんの為にトレーニングを切り上げて
一緒におやつを食べて元気をだそうって発想に感動しました。

私は昔は超インドア派だったんですが今の旦那様に出会ったあたりから
休みの日はどこかに出かけないと気がすまない人に大変身しました。
でもその割に平日はインドア派だったりして・・・。
中途半端なインドア派とでも申しましょうか(^^;)
by MAYA (2007-12-02 14:29) 

サナギン

●ぱらむさん

こんにちは(^^)

>明るい引きこもりって・・・なかなかですね。

傑作ですよね(^^)

>出たくても出られない派にも、恩恵でしたね、ビリーさんは。

まったくです。
近隣にスポーツクラブがあればいいけど、ちょっと遠出しないと
行けない距離だったりすることもありますものね。

>しかも効果あるし^^

そうそう。
何よりもこれが最も大事かもしれませんね。
効果あるんです(^^)
by サナギン (2007-12-03 12:25) 

サナギン

●ちびさん

こんにちは(^^)

>むか~しむかしは公園で妹とテニスやったりしてたんですけど、
>なにせ運動神経が未発達の私には重労働に匹敵するくらい(滝汗)
>結局は続きませんでした。。。

そうでしたか。
テニスも結構きついスポーツですよね。
僕は今年の夏に何年ぶりかでテニスをやってみたのですが、
ビリー効果で筋力・持久力が向上し、テニスが上達して
ましたよ(笑)
ちびさんも、久しぶりにテニスをやったら、ビリー効果を
実感できるかもしれませんね(^^)

>でもビリーは違います!朝でも昼でも夜でも家事の合間にでも
>思い立ったら行動に移せるんですから。
>こんなに楽しいトレーニングを考えてくれたビリーに感謝!です^^

数あるエクササイズDVDの中でも、これだけ夢中にさせて
くれるものは少ないですよね。
ほんと、ビリーに感謝です(^^)
by サナギン (2007-12-03 13:10) 

サナギン

●かっちゃんさん

こんにちは

>明るい引きこもりか~・・・本当 うまいこと いいますねo(^-^)o
>Sueさんに nice!f^_^;

本当ですよね~
Sueさん、 nice!です(^^)

>確かにビリー始めて ちょっと 変わったって いう人多いでしょうね
> 色々な面で・・・(^O^)
>私も そのうちの一人ですが(^O^)/

みんなそう感じているというのがすばらしいですよね~
なんか嬉しいです(^^)
by サナギン (2007-12-03 13:12) 

サナギン

●koi-sanさん

こんにちわ(^^)

>私も奥様の気持ちわかるなぁ!確かに最近の寒さでは一度布団の
>ぬくぬくに包まれるとビリー隊長にも会いにいけなくなる自分がいます。

そうなんですよねー(TT)
この時期は本当に布団から抜け出すのに一苦労です。
夢の中でビリーに会ってもやせられませんし(笑)

>だんぱさんが言うように、スポーツクラブに行くには顔作って→
>身支度して→また顔作って…の作業が必要なので、手軽に
>できるビリーさんはとっても素晴らしい存在です。

女性のみなさんにとっては、男性よりも特に「手軽」なんですね。
お化粧する時間も考えると、スポーツクラブも確かに遠い道のり
ですね(^^;)

>それなのに一時のブームが去って継続している人が少ないのは
>ちょっと残念に思います。

効果が出るとか、身体にいいと分かっていても、なかなか
継続するのは難しいってことですよね。習慣になるまでには
筋肉痛地獄もありますし(笑)

>それでも私は続けて頑張っている皆さんや自分が好きです(*^ ^*)

そうですね。
僕も一人だったら、ここまで続いていなかったと思うので、
みなさんのことを誇りに思ってますよ(^^)
by サナギン (2007-12-03 13:18) 

サナギン

●mdlozenさん

こんにちは(^^)

>奥さん、一度寝たのに起きてくるなんて偉い!
>しかも寝てしまった事を反省するなんて更に偉い!
>私だったら「寝ちゃったんだから仕方が無いでしょう!」と
>言ってしまいますね。

(笑)確かに。
でも、一応「仕事」だと思ってくれてるようなんです。
仕事だったら、休むわけにはいきませんから(^^)

>奥様とっても真面目な方なんですね。
>きちんとメニューも考えていたなんて…。

すごいマジメですよ~
尊敬してます(^^)

>私のトレーナーもやってくれないかなあ(笑)。

仕事依頼します?(笑)
by サナギン (2007-12-03 13:21) 

サナギン

●春日ののびたさん

こんにちは(^^)

>エライエライ・・・!!(*^_^*)

ありがとうございます~

>今日は息子は試験前で一緒にビリできませんでした。(*^_^*)

試験後は一緒にできますかね~?
息抜きにビリーどう?って誘ってみますか?(笑)
by サナギン (2007-12-03 13:22) 

サナギン

●こちゃますさん

こんにちは(^^)

>ひきこもりにぴったり!って、そうですよね~。

でしょう?(^^)
本当にひきこもりの人が、ビリーによって生まれ変わって
くれたりしたら、もっと嬉しいですよね。

>それと、意思の固い人向け?

そうですね。
あれだけハードなトレーニングメニューですから。
でも、意思が弱くても、ビリーが好きならOKですよね(^^)

>かたや、出かけるのが大好きな夫はジムに2年ほど通いましたが
>人がいっぱいいて頑張っていないと自分も頑張れないんだそうです。

へぇ~
そういう考え方もあるんですね~
確かに、エクササイズが目的で集まっている人が他にも
いると、やる気は出そうですね。

>忙しくてジムをやめた今、「ビリーやったら?」と言っても
>一人じゃできない人なんですよ。 ・・・ナサケナイ
>集団大好き人間と個人主義(?)の違いですかね。

一人だとモチベーションが上がらないんでしょうね~
そしたらほら、ブログとか書かせてみたらどうです?
ようは他の人も頑張っているんだと分かればいいの
かもしれないですよ(^^)

>それにしても、「姫」って、、、奥さんサナギンさんに
>愛されてますね~>ヒューヒュー

いやぁ、それほどでもありますよ(笑)
by サナギン (2007-12-03 13:30) 

サナギン

●ニックさん

こんにちは(^^)

>いい奥様ですねぇ(^-^) なんだかほのぼのとしてしまいました

ありがとうございます(^^)

>僕もやっぱりかなりのインドアでした 今でもですが・・・
>仕事と家の往復 休みの日はゴロゴロ(+_+)

やはりそうですか~
結構みんな同じですよね。
ゴロゴロしているうちに歳を取っちゃう(TT)

>ビリーを始めて生活まで変わりましたね
>ブログまで始めちゃったし(笑)
>もっともっと上を目指したくなるんですよね(^-^)

そうですよ!
意識が変われば、自分を変えることなんて
たやすいですよね(^^)
限界などないわけですから、さらに上を目指しましょう!
by サナギン (2007-12-03 13:32) 

サナギン

●とだひさん

こんにちは(^^)

>いや~、偶然、同じ日に同じエクササイズをやっていました。

奇遇ですね~
なんかそういうのって嬉しいんですよね(^^)

>最初のころはビリーをやっていることをちょいと自慢したい気
>もありましたが、それも通り越して、もう単純に生活の一部です。

そうですね。
以前はちょっとビリーをやっていることや、効果が出たことを
人に言いたくて仕方がなかったんですが、最近はそれを
周りに広めるよりも、そのよさを知っている人とのつながりを
重視するようになりましたね。
青田刈りではないけれど、ブームで刈られた人はラッキー
でしたね(^^)

>ビリー隊長、サナギンさんにも感謝。
>同じようなやつはいないかと探しまくって
>最初にヒットしたのがサナギンさんのブログだったんですよ~。

そうだったんですか(^^)
それはとても嬉しいです~
最初の頃は、それこそいろいろなビリー体験ブログが
ありましたからね。
こういう縁もあるんですね(^^)
by サナギン (2007-12-03 13:40) 

サナギン

●MAYAさん

こんにちは(^^)

>落ち込んでいる奥さんの為にトレーニングを切り上げて
>一緒におやつを食べて元気をだそうって発想に感動しました。

トレーニングって、基本的には個人の時間になって
しまいますからね~
1日くらい休んだって、ビリー隊長は逃げたりしませんし(笑)

>私は昔は超インドア派だったんですが今の旦那様に出会った
>あたりから休みの日はどこかに出かけないと気がすまない人に
>大変身しました。

一緒にいる人の影響って大きいですよね~
インドアとアウトドア、どちらも魅力がいっぱいあるので、
自分にはない領域を知ることができると、新しい発見が
いっぱいありますよね(^^)

>でもその割に平日はインドア派だったりして・・・。
>中途半端なインドア派とでも申しましょうか(^^;)

いやいや、結局のところ、根が変わらないんでしょうね。
僕もそうですよ。
インドアが身体に染み付いております(笑)
by サナギン (2007-12-03 13:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0