So-net無料ブログ作成

ダンベル [スポーツ]

「快適なんて、カンタンだ!」でおなじみの雑誌「Tarzan」を
買いました。今回は創刊500号記念特大号ということで、
完全保存版・これが「快適なカラダ」の作り方!
だそうです。

表紙が光を受けるとキラキラと輝いてキレイです(^^)
こういうの好きです。

内容としては、自宅で筋トレするなら、知っておいたほうが
いい情報が結構載ってました。
掲載されている筋トレに関しては、僕も普段やっている
ものが載っていたりしました。

僕が特に目を留めたのは、
「男も女もダンベル使いを習慣にしよう!」
という特集記事。
ダンベルに関しては本格的にやったことはないのですが、
興味はあります。

男は5kg 女は3kg
という見出しを見て、ダンベル買ってみようかな~という
気持ちが大きくなり、奥さんに
「5kgのダンベルを買おうかと思うんだけど」
と相談してみました。

そしたら、奥さんに
「何言ってんの。5kgのダンベルなんて意味ないよ。
 買うなら10kg以上ないと。」
と返されました(^^;)

そうですか、10kgですか。
重たいですね(笑)

でも、ネットで調べてみたら、10kg だと、すぐに物足りなく
なってしまうそうです(そんなものなのかな?)
というわけで、その倍の20kg のダンベルを購入しました。
しかも2セット(笑)

正直、こういうダンベルは使ったことがないです。
逆に、こういうダンベルを使ってトレーニングしている人を
見ると、「うわぁー」って、ちょっとひいてしまいます(^^;)

よもや自分がそういう人になろうとは(爆)
いったい僕はどこに向かおうとしているのでしょうか。
誰か教えて下さい(T▽T;)

このダンベルのセット内容は以下の通り。

 1.50kgプレート×2 (総量 3kg)
 2.50kgプレート×6 (総量 15kg)
 35cmスピンロックダンベルバー×1 (重さ 2kg)
 スピンロックカラー×2

持ち手の部分が2kgなので、プレートを1枚も付けなければ
2kgのダンベルとしても使用できます。
そんな使い方しないと思いますが(笑)

プレートを下記のように組み合わせると、バーを入れた総量で
10kg のダンベルにすることもできます。
 1.50kgプレート×2 (3kg)
 2.50kgプレート×2 (5kg)

もちろん、下記のようにすれば、総量で5kgのダンベルに
することも可能です。
 1.50kgプレート×2 (3kg)

さすがに、いくらなんでも僕だって、最初から20kgのダンベル
をガンガン使えるわけではないと思います(笑)

まずは10kgの重さで、ダンベルを使ったトレーニングの
やり方を学んで、慣れてきたらプレート(重さ)を増やして
いけばいいんです。

奥さんに、
「ダンベル買ったよー」
と報告したら

「私にも貸してね♥」

だって(笑)

とにかく届くのが楽しみです。
宅配便の人が、総量40kg の荷物を運んで来るのが不憫で
なりませんが(笑)

ちなみに、アマゾンで送料無料で約 8,000円なり~


nice!(3)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 29

no_iron

えぇ~!奥様ったら相変わらずスゲェ~~~!
それにしてもサナギンさん、どこに向かっているのか?
きっと誰にも分からないと思われ?

ワタクシはそのダンベルが足に落ちてきたら......
とか想像するだけでオソロシイザンス。
なんせ注意力散漫人間なので。

いやー、それにしてもスゴイ!
by no_iron (2007-11-20 16:43) 

きゃんぱー

こんにちは。
またまた凄いダンベル買いましたねー。
私なんて3kgですよ。
届いたらレポ楽しみにしています。
by きゃんぱー (2007-11-20 16:52) 

P監督

>こういうダンベルを使ってトレーニングしている人を
>見ると、「うわぁー」って、ちょっとひいてしまいます(^^;)

師匠すいません…ひいてはないけど、「うわぁ~すげぇ」って思いました(笑)

>よもや自分がそういう人になろうとは(爆)
>いったい僕はどこに向かおうとしているのでしょうか。
>誰か教えて下さい(T▽T;)

また②すいません…爆笑しちゃいました(笑笑)
どこに向かっているかは、「男の夢&憧れ」でしょうね。
男なら1度は仮面ライダーみたいな腹筋&ボクサーみたいに引き締まった体に憧れますもんね♪
いまそれに1番近いのはサナギンさんです!
追いつきたいけど追いつかない…頑張ります。
by P監督 (2007-11-20 17:04) 

MAYA

相変わらずサナギンさんの奥様はすごいですね。
私は以前ダンベル体操というのを半年位続けていましたが
1.5kgのダンベルを両手に持って12種目、毎日15分やるというやつでして
このような本格的なものではなかったです。

>いったい僕はどこに向かおうとしているのでしょうか。

もうこうなったら脳ミソが筋肉になるまでやるべきです(笑)!!
私はビリーをやるまで自分の腹筋が割れるとかそんなことは
考えたことがありませんでした。
でも今では鏡を見るたびに「早く割れないかな~」と思うように・・・。
こうして筋肉バカは出来上がるのかなと思いました(笑)。

ダンベルに筋トレに・・・
3ヵ月後のサナギンさんはとんでもないことになっているのでは?!
楽しみにしてますね!
by MAYA (2007-11-20 17:26) 

だんぱ

>いったい僕はどこに向かおうとしているのでしょうか。

やはり、食パンマンの顔をした筋肉マンかと(爆)

いいですね、重さを変えていけるのは利用価値高いと思います。
奥様がしょっぱなで何キロを使うのかが非常に興味あります(笑)
ウェイトグローブの次はダンベルブームかな??
by だんぱ (2007-11-20 17:36) 

ちび

これまた、凄いダンベルを買ったんですね~
20㎏・・・想像の範囲を超えてしまいました。。
ん?ということは、その重さが私の脂肪に近いってことになる??
毎日、それを抱えて生活してる私ってある意味、凄い!?(爆)
ダンベル、サナギンさんの奥様からの感想も期待してます^^
by ちび (2007-11-20 17:42) 

だんぱさんの「食パンマンの顔をした筋肉マン」で、
本日へろへろにくたびれた腹筋を再び酷使してしまいました。

奥様のリアクション、タカ・トシなみの突っ込みですね。
次の、もっともっとAfter の公開がたのしみです^^
by (2007-11-20 18:50) 

サナギン

●no_ironさん

こんにちは(^^)

>えぇ~!奥様ったら相変わらずスゲェ~~~!

スゲェでしょう?
と言っても、奥さんがまさか20kgを軽々持ち上げる
なんてことはないですからね(笑)

>それにしてもサナギンさん、どこに向かっているのか?
>きっと誰にも分からないと思われ?

ええ・・・
僕自身、よく分かっていないんですから、無理もないです(笑)

>ワタクシはそのダンベルが足に落ちてきたら......
>とか想像するだけでオソロシイザンス。

それは確かに痛いですね~(><)
気をつけます~

>いやー、それにしてもスゴイ!

no_ironさんも、お一ついかが?(笑)
by サナギン (2007-11-20 19:34) 

サナギン

●きゃんぱーさん

こんにちは(^^)

>またまた凄いダンベル買いましたねー。

「大は小を兼ねる」という気持ちで、ついつい
重たいものを買ってしまいました(^^)
見た目に迫力がありますよね(笑)

>私なんて3kgですよ。

実は、今我が家にあるのも3kgなんですよ(^^)

>届いたらレポ楽しみにしています。

はーい!
ぜひ参考にしてみて下さい(^^)
by サナギン (2007-11-20 19:36) 

サナギン

●P監督さん

こんにちは(^^)

>師匠すいません…ひいてはないけど、「うわぁ~すげぇ」って
>思いました(笑)

そうですか、ひきませんでしたか(^^)
でも、確かに迫力ありますよね、このダンベル。

>また②すいません…爆笑しちゃいました(笑笑)

いえいえ(^^)>

>どこに向かっているかは、「男の夢&憧れ」でしょうね。

なるほど~
男の夢と憧れに向かっているわけですね!
なんか松本零士のアニメみたいですね(笑)

>男なら1度は仮面ライダーみたいな腹筋&ボクサーみたいに
>引き締まった体に憧れますもんね♪

うんうん(^^)
それは確かに憧れですね。
それを身に付けて、何かに役立てたいものです。
世界平和とか(大きく出ました/笑)

>いまそれに1番近いのはサナギンさんです!
>追いつきたいけど追いつかない…頑張ります。

先行逃げ切りです~
追われていると思うと、頑張って引き離さなければ
なりませんね(笑)
by サナギン (2007-11-20 19:48) 

サナギン

●MAYAさん

こんにちは(^^)

>相変わらずサナギンさんの奥様はすごいですね。

いえいえ(^^)
でも、奥さんも、そんなに重たいのは持たないと
思いますよ、多分・・・(笑)

>私は以前ダンベル体操というのを半年位続けていましたが
>1.5kgのダンベルを両手に持って12種目、毎日15分やるという
>やつでしてこのような本格的なものではなかったです。

それでも半年も継続できたのですね!
どうでした?
効果ありましたか?

>もうこうなったら脳ミソが筋肉になるまでやるべきです(笑)!!

元から脳みそが筋肉で出来ているんじゃないかと
言われておりますが、さらに強化するということですね!(笑)

>私はビリーをやるまで自分の腹筋が割れるとかそんなことは
>考えたことがありませんでした。
>でも今では鏡を見るたびに「早く割れないかな~」と思うように・・・。

ものすごい意識の変化ですよね。
腹筋を割ってやるー!って思っても、その兆しが見えないと
挫折してしまいますもの・・・。
きっとチームビリーのあの腹筋がいい刺激になっているん
ですよね~

>こうして筋肉バカは出来上がるのかなと思いました(笑)。

筋肉バカ、大いに結構じゃないですか(笑)
今鍛えておくと、この先の10年後、20年後に明らかに
同年代と差が出ますよね。

>ダンベルに筋トレに・・・
>3ヵ月後のサナギンさんはとんでもないことになっているのでは?!
>楽しみにしてますね!

そ、そうですね(^^;)
ややプレッシャーではありますが、何事も継続してみない
ことには始まりませんよね。
ダンベルをやると公言したからには、やれるところまで
やってみますね(^^)
by サナギン (2007-11-20 19:55) 

サナギン

●だんぱさん

こんにちは(^^)

>やはり、食パンマンの顔をした筋肉マンかと(爆)

(爆)(≧▽≦)
それいい!いいですね~!!
食パンマンの顔をした筋肉マン
想像しただけですごい人ですよ(笑)
分かりました。
それいただきです。
目指します(爆)

>いいですね、重さを変えていけるのは利用価値高いと思います。

ですよね。
そんなにしょっちゅう買い換えるものでもないと思いますし。

>奥様がしょっぱなで何キロを使うのかが非常に興味あります(笑)

僕もです(笑)
10キロくらいはいけるのかなぁ???

>ウェイトグローブの次はダンベルブームかな??

だといいなぁ~
ウエイトグローブはブームに乗り損ねてしまいましたので(^^;)
まだあきらめてませんが(笑)
by サナギン (2007-11-20 19:59) 

サナギン

●ちびさん

こんにちは(^^)

>これまた、凄いダンベルを買ったんですね~

でしょう?
見た目からして、かなりの迫力がありますよね(^^;)

>20㎏・・・想像の範囲を超えてしまいました。。
>ん?ということは、その重さが私の脂肪に近いってことになる??
>毎日、それを抱えて生活してる私ってある意味、凄い!?(爆)

(笑)そういう考え方もありましたか!
でも、確かに20kgの脂肪の固まりが身体に付いている
としたら、その半分くらいは早くなんとか処理しないと
いけませんね(汗)
頑張りましょう!

>ダンベル、サナギンさんの奥様からの感想も期待してます^^

分かりました(^^)>
ダンベルが届いたら感想を聞いてみます!
by サナギン (2007-11-20 20:01) 

サナギン

●ぱらむさん

こんにちは(^^)

>だんぱさんの「食パンマンの顔をした筋肉マン」で、
>本日へろへろにくたびれた腹筋を再び酷使してしまいました。

僕も久々に爆笑してしまいました(笑)
いいですよね~
僕の理想ですよ!

>奥様のリアクション、タカ・トシなみの突っ込みですね。

欧米か!?
夫婦漫才でもするかなぁ~(笑)

>次の、もっともっとAfter の公開がたのしみです^^

そうですね。
また数ヵ月後になると思いますが、その日を目指して
頑張ります(^^)
by サナギン (2007-11-20 20:05) 

ゆっさん

サナギンさんこんにちは

こんどはダンベルですか
やりますね。ますますマッチョになってしまいますね。
結果教えてくださいね
楽しみです。

かっこいいダンベルですね、(^^)
by ゆっさん (2007-11-20 20:19) 

ひかるこ

えーっ、女子でも3キロですか!!!
そう言うものだったんですね。ダンベル、奥が不快・・・・・。

サナギンさん、10キロでがんばってください・・・・。
by ひかるこ (2007-11-20 20:35) 

ひかるこ

↑あらら、「深い」のつもりが「不快」に・・・・・。
by ひかるこ (2007-11-20 20:38) 

mikan-gani

すごいお買い物ですね~ホント宅配便の人不憫~
夏じゃないのが救いですね。
このダンベルをみたら私の1kgのダンベルがプラスチックの
おもちゃにみえてきましたよ~
そしてドコに向かうか・・・
  変身ができるようになる!じゃないですかね(^^)
by mikan-gani (2007-11-20 21:13) 

とだひ

宅配の人、まじに気の毒です。
罪づくりだね~、サナギンさん。
by とだひ (2007-11-20 22:10) 

ニック

計40キロ  小柄な女性くらいありますね(汗)
ダンベルは一生もんて書いてますもんね!

いい買い物されたんじゃないですか

僕も体力つけて後に続きますよ~

手始めに家にある3キロから始めます(爆)
by ニック (2007-11-21 00:52) 

春日ののびた

私・・手袋に内蔵してある500gでもいいな・・と思っていたので・・・。(^_^;)
20kg??????
米を買いに行ってるわれではないので・・・・はははは。。。(^_^;)
パワーつきそう。
by 春日ののびた (2007-11-21 09:21) 

mdlozen

いやだなあ、サナギンさん。
せっかく今はダンベルを買わないと自分に言い聞かせた所なのに、
こんなの読んだら決意が揺らぐじゃないですか!
(詳しくは今日のブログを読んでください)
ああああああああ~。どうしよう~(笑)。
by mdlozen (2007-11-21 12:11) 

サナギン

●ゆっさんさん

こんにちは(^^)

>こんどはダンベルですか
>やりますね。ますますマッチョになってしまいますね。

はははは(^^;)
もう笑うしかないようです。

>結果教えてくださいね
>楽しみです。

どこまで行けるか分かりませんが、行けるところまで
行ってみますね(笑)

>かっこいいダンベルですね、(^^)

お部屋のインテリアになりますかね?(笑)
by サナギン (2007-11-21 20:55) 

サナギン

●ひかるこさん

こんにちは(^^)

>えーっ、女子でも3キロですか!!!

そう書いてありました~ターザンに。
結構重いですよね、3キロって(^^;)

>そう言うものだったんですね。ダンベル、奥が不快・・・・・。

奥が深い(訂正ありがとうございます)んですよー
スクワットとかで使う分には、3キロとかだと軽すぎる
みたいですよ。

>サナギンさん、10キロでがんばってください・・・・。

はい!
まだダンベル届いてないので、やる気満々ですが
ダンベルを目の前にしたら、くじけそうです(笑)
by サナギン (2007-11-21 20:58) 

サナギン

●みかんがにさん

こんにちは(^^)

>すごいお買い物ですね~ホント宅配便の人不憫~
>夏じゃないのが救いですね。

(笑)そうですよね~
どんな姿で運んでくるのか、影からこっそり見て
みたいです(^m^)

>このダンベルをみたら私の1kgのダンベルがプラスチックの
>おもちゃにみえてきましたよ~

ねぇ・・・
あまりにも迫力がありすぎて、雰囲気だけで
お腹いっぱいになっちゃいそうですよね(笑)

>そしてドコに向かうか・・・
>  変身ができるようになる!じゃないですかね(^^)

か、改造人間!?∑(@□@;)
by サナギン (2007-11-21 21:01) 

サナギン

●とだひさん

こんにちは(^^)

>宅配の人、まじに気の毒です。
>罪づくりだね~、サナギンさん。

きっと宅配業者の中でも伝説の荷物になるかも
しれませんね(^^;)
by サナギン (2007-11-21 21:02) 

サナギン

●ニックさん

こんにちは(^^)

>計40キロ  小柄な女性くらいありますね(汗)

そ、そうですね。
そう考えるとなんかすごいですね(^^;)

>ダンベルは一生もんて書いてますもんね!
>いい買い物されたんじゃないですか

僕もそう思います!
ってまだ届いてませんが(笑)

>僕も体力つけて後に続きますよ~

一緒にダンベル頑張りましょう!

>手始めに家にある3キロから始めます(爆)

3キロは女性って書いてありましたよー(笑)
by サナギン (2007-11-21 21:10) 

サナギン

●春日ののびたさん

こんにちは(^^)

>私・・手袋に内蔵してある500gでもいいな・・と思っていたので・・・。(^_^;)
>20kg??????

信じ難い数字ですよね(笑)
でも、いきなり20キロは無理ですから!

>米を買いに行ってるわれではないので・・・・はははは。。。(^_^;)
>パワーつきそう。

米2袋分ですよね(汗)
頑張ってみまーす!
by サナギン (2007-11-21 21:12) 

サナギン

●mdlozenさん

こんにちは(^^)

>せっかく今はダンベルを買わないと自分に言い聞かせた所なのに、
>こんなの読んだら決意が揺らぐじゃないですか!
>(詳しくは今日のブログを読んでください)

読みました~!
というか先に読んでレスしてたので、このコメント読んで
大笑いです(笑)

>ああああああああ~。どうしよう~(笑)。

大いに悩んで下さいね~(^▽^)
by サナギン (2007-11-21 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0