So-net無料ブログ作成
検索選択

ビリーズブートキャンプ 【108日目】 [スポーツ]

奥さんの体調もよくなり、昼間は一人でターボジャムを
やったそうです。よかったよかった(^^)
夜は「TAEBOスカルプト」を一緒にやりました。
奥さんは初めての「TAEBOスカルプト」でしたが、かなり
楽しんでやってました。

奥さんの評価だと、ターボジャムよりも汗をかいて身体が
暖まるので、気に入ったそうです。これまではブートキャンプの
「基本プログラム」がお気に入りだったそうですが、順位を
付けると下記のようになるそうです。

TAEBOスカルプト > ブートキャンプ基本プログラム >ターボジャム

奥さんは時々ランニングをしているのですが、ランニング代わり
にできるエクササイズとして、「TAEBOスカルプト」は使える
かもしれないと言ってました。

あと、奥さんはインストラクター気質のシャーリーンよりも、トレーナー
気質のビリーさんのトレーニングのほうが好きだそうです。
もしかしたら、女性受けするのはシャーリーンのターボジャムかも
しれないけどね~とのこと。

何はともあれ、奥さんにも「TAEBOスカルプト」が気に入ってもらえて
よかった(^▽^)

僕は今日で3度目の「TAEBOスカルプト」でしたが、少しずつ
動きも覚えてきました。まだまだ手足がバラバラに動いてしまうところも
あるので、それを覚えるのが課題かな?
でも思うように動けないほうが楽しいんですよ(^^)

今日は飛び蹴りのところは、最初からずっと飛び蹴りをしてみました。

気分はシェリーなんだけど、はたから見たらあそこまで格好よくは
決まってないんだろうなぁ、きっと・・・(^^;)

「TAEBOスカルプト」の後はブートキャンプの「腹筋プログラム」を
やりました。
上半身の筋肉を鍛える運動もしたかったのですが、さすがに
「TAEBOスカルプト」の後に「基本プログラム」や「応用プログラム」を
やるだけの体力は残ってませんでした(^-^;)

しかーし!
なんと体重に記録更新がありました。

55.7キロ!
僕の目標体重が、僕のBMIでの理想体重とされる56.0キロだった
ので、目標達成です!(パチパチパチパチパチパチ☆)
スタート時と比べると、マイナス5.1キロ!
よっしゃ!(^0^)

体脂肪率も12%代に戻りましたよ(^^)

そしてなんとなんと、ウエストが72.5センチに!
こちらも記録更新です。
スタート時と比べると、マイナス9.5センチです。
これはマイナス10センチを目指すしかないですよね~

そして、おまけに体年齢まで1歳若返りの28歳に!
奥さんは体年齢が26歳なので、もう少しでタメです(笑)

体重に関しては、どうせまたすぐに56キロ代に戻ってしまうと思います。
だけど、まぐれでも、それがイレギュラーな値であっても、記録更新
の数字が出たなら、それが1点の光明になります。

後は、それがまぐれではなく、自分の普段の体重になるまで根気よく
続ければいいんですから。今までだってそうやって来たし、これからも
そうなって行くに決まってます(^^)

ブートキャンプ108回目で体重の目標達成。
“108”という数字は煩悩の数と一緒ですよね。
除夜の鐘を108回衝いて煩悩を滅するのと同じように、僕の煩悩も
ブートキャンプによって清められたということでしょうかねぇ(笑)

偶然とは言え、何か感慨深いものがあります。

これまで体脂肪率12.0%、体重56.0キロと2つの目標を達成しました。
残りの目標は、下記の2つです。

●ウエスト72.0センチ(あとマイナス 0.5センチ)
●体年齢26歳(あとマイナス 2歳)

目標達成目指して、邁進しまーす!(^0^)/


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

P監督

2つ目の目標達成おめでとーございます!!
さなぎんさんのブログを読んでいると、本当に勇気&やる気をもらえます♪
残り2つの目標達成までには時間がかかるかもしれませんが、
頑張ってくださいね♪
ちなみに自分も昨日の測定で5年以上ぶりに体重が60になりました!
身長・体型はさなぎんさんに似ているので、自分の目標はさなぎんさんにさせていただきます(笑)
※基礎と応用のコンビってどんな感じでやるんですか?基礎→応用→基礎→応用??
by P監督 (2007-07-25 12:01) 

めんたい子

サナギンさん、こんにちは。
いつも楽しく拝見させてもらっています。絵が素敵!!
さっき、2時チャオを見ていて、
いてもたってもいられず、ココに来てしまいました。

なんとハーベイズブートキャンプ(harvey's bootcamp)が
日本で発売されるらしいです。
ハーベイ氏、ビリーと親交があるらしいけど、
指導方法は全く異なり、ビリーのように励ましてくれることもないそうです。


興奮気味に、こりゃサナギンさんにお知らせしなきゃと思って
すっとんできましたが、
もしかして・・・もうご存知でしたか?
by めんたい子 (2007-07-25 14:38) 

サナギン

●P監督さん

こんにちは(^^)

>2つ目の目標達成おめでとーございます!!

ありがとうございます!(^^)

>ちなみに自分も昨日の測定で5年以上ぶりに体重が60になりました!

おおぉ~!
60キロの壁って、けっこう厚いんですよね。
僕も5年以上超えられなかった壁ですが、ブートキャンプで
数ヶ月で超えられたのは感動しました。
P監督さんも同じ感動を味わえたのですね~(^▽^)

>身長・体型はさなぎんさんに似ているので、自分の目標は
>さなぎんさんにさせていただきます(笑)

ありがとうございます(照)
目標に恥じないよう、頑張ります!(^^)

>※基礎と応用のコンビってどんな感じでやるんですか?
>基礎→応用→基礎→応用??

そうそう、そんな感じで1日1プログラムを交互にやってみると
いいですよ。応用はきついので、どうもこれが一番効くと思って
やってると、結構偏ってきてしまうんですよ。
だから、応用と基本を交互にやってみたり、腹筋や最終も
余力がある時に取り入れたりして、バランスを取ってあげると、
停滞気味な状態を抜け出せたりしますので。

頑張りましょうね!(^0^)/
by サナギン (2007-07-25 16:33) 

サナギン

●めんたい子さん

こんにちは(^^)
すごいホットな情報をありがとうございます!

ハーベイズブートキャンプ(harvey's bootcamp)は初耳でした。
まず、関連記事を探して読みました。

ビリーより“鬼”超ハードトレ!
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/news/20070725spn00m200003000c.html

次にハーベイさんの顔が見たくて、アマゾンで見つけました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000TENJM8/gatagatacom-22/ref=nosim/

そして最後にハーベイさんの公式サイトにたどりつきました。
http://www.harveywalden.com/

目つき悪いっすね(^^;)
ぶっとい腕から覗かせているタトゥーが恐いです(TT)

励ましなしのブートキャンプ、これはネタで買っておくしか
ないですかね?(笑)
by サナギン (2007-07-25 16:40) 

すももこ

こんばんはー。腰痛も夕方にはよくなり、久しぶりにウォーキングに行ってきました!まだビリーはちょっと不安だったので・・・また腰痛くしたらやだなーっと・・・。でもやっぱりムダに張り切ってしまい30分の予定が1時間ちょい。おかげで今度は足がつりそうです(^^;)まったくへなちょこなんだから、私。腰痛はやっぱり腹筋&最終PのWメニュー張り切りすぎたのかなぁ。腰を痛めない方法みたいなのありますか?

スカルプト、楽しそうですね。奥様喜んでくれてよかった、なんて・・・優しいんだサナギンさん♪愛だわー★奥様はインストラクターなんですか~?ちょっと気になったので。

ハーベイズブートキャンプ・・・気になる。でもやっぱビリーLOVEですよ!なんだかんだ優しいんだもん、カレ★(知り合いか?!)次から次へイロイロ出てきますなー。
あと108回にして体重新記録おめでとうございますっ!いいな・・・私もう3週間くらい同じような数字をさまよっておりますの。へこみます。
by すももこ (2007-07-25 21:30) 

サナギン

●すももこさん

こんにちは(^^)
腰痛、少し軽くなってよかったですね!
ウォーキングに行けて、気分もリフレッシュされた
のではないでしょうか(^^)

>腰を痛めない方法みたいなのありますか?

腹筋運動を行う時に、姿勢が悪かったりすることは
ありませんか?ビリーさんも言っているように、
常に背中を丸めることが、腰への負担を軽減して
くれます。

頑張ろうと思うと、ついつい反動を使ってしまったり
アゴが上がったりしてしまいますが、それもNGです。
無理なく頑張れるところまで、頑張りましょう(^^)

>奥様はインストラクターなんですか~?

それに近い運動関係のお仕事をしてます(^^)

>ハーベイズブートキャンプ・・・気になる

気になりますよね~!

>あと108回にして体重新記録おめでとうございますっ!

ありがとうございます!
すももこさんだって、きっと大丈夫。
停滞期なんて、自分で作っているようなもので、数字には
現れなくても変化はしてますので、あせらずに楽しみ
ましょうね!(^^)
by サナギン (2007-07-26 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。